« @nifty:NEWS@nifty:月探査機「かぐや」打ち上げ成功-種子島(時事通信) | トップページ | 1/2誌面 »

2007年9月15日 (土)

スッキリしない天気

9月に入ってから、天気図と睨めっこの日が多い。やっぱり、二輪通勤者としては、雨はイヤだもんね。

Dsc01755cDsc01756c  今日も、雨が降ったりやんだりの天気だが、流れの早い雨雲は、今は切れていて、青空さえ覗いている。空を眺めていると、上空と低層の雲との速度差が愉しめる。

台風からも、前線からも距離のある東海地方だが、台風が運んできた湿った空気の影響ということらしい。

Dsc01758cDsc01757c  明日も、天気は思わしくないようだけど、はやく、気持ちよくスカラベオで出勤できるとイイね。

今日あたりの天気は、前の道路で工事している作業員さんも、日差しは暑くないし、仕事が捗るかもね。蒸し暑いけど、風があるから助かるね。

|

« @nifty:NEWS@nifty:月探査機「かぐや」打ち上げ成功-種子島(時事通信) | トップページ | 1/2誌面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16455152

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリしない天気:

« @nifty:NEWS@nifty:月探査機「かぐや」打ち上げ成功-種子島(時事通信) | トップページ | 1/2誌面 »