« 歩道の張替えも終わって | トップページ | 今日の具合 »

2007年9月22日 (土)

何とかしてあげたいけど

2日ほど前、このビルの敷地内の木にあった鳩の巣から、巣立ち前の子が、巣に使ってあった紐が足に絡み、宙吊り状態になっていたそうだ。

Dsc01774cDsc01772c  ビルの管理事務所の人とか、ガードマンによって、ソノ状態は脱したものの、宙吊りの時に暴れたからか、左足は、足首に相当する部分から、完全に千切れてしまった状態になって、足の骨が露出している。うう、痛そう。

行政の担当部署がお休みなので、この市の方針は判らないが、ウェブなどの情報を見ると、それなりに保護してくれるところと、「処分」してしまうところがあるらしい。

足を大怪我しているとはいえ、体の調子自体が悪いワケでもなく、餌が無いのも可哀想なので、ウェブから、小松菜も良いという情報を得て、水と小松菜を与えて、とりあえずダンボールの箱に保護してある。でも、小松菜だけじゃぁね。

連休明け、市の行政が、どう判断するのか、ソレにこの小鳩の運命がかかっている。

|

« 歩道の張替えも終わって | トップページ | 今日の具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16534205

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかしてあげたいけど:

« 歩道の張替えも終わって | トップページ | 今日の具合 »