« 検討対象 | トップページ | 欲しいと思うと… »

2007年9月 5日 (水)

秋からのメニュー

二学期も始まり、初の練習。かな?子供がいない店主には、学校のスケジュールが判らない。

夏休みの間に、基礎体力がついたかどうかは判らないが、秋、冬の本格シーズンに向けて、基礎から、もうちょい突っ込んだ内容を練習してゆこうと思う。まぁ、店主の担当している3、4年生は、本格的な試合は無いが、練習試合は組んでくれると思われるからね。

基礎基礎といって、子供たちに、バスケがつまらないと思われないためにも、遊び的な、または、競争的な要素を取り込み、練習をこなしてゆきたいと思う。上からは、基礎のみを練習するように言われているけど…。

昨夏からミニのコーチに復活し、2回目の秋になるが、昨年の反省も含め、より計画的に練習メニューを構成したいね。去年の4年生は、メンバーにも恵まれ、カタチになる5年生になっているけどね。

|

« 検討対象 | トップページ | 欲しいと思うと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16346446

この記事へのトラックバック一覧です: 秋からのメニュー:

« 検討対象 | トップページ | 欲しいと思うと… »