« 秋からのメニュー | トップページ | 2周年 »

2007年9月 6日 (木)

欲しいと思うと…

先々週、ホントは関に行きたかったところを、オーバーヒートで断念せざるを得なかったので、2週遅れで出かけた店主。平日の昼間だし、予定では、40分ほどで行けるはずだったのが、途中の工事、事故処理などで込み合い、1時間以上かかってしまった。Dsc01723c

目的は、フラッシュライトの追加購入。ページでは既にある程度のチェックをしてはいたし、データは把握しているが、LED、キセノン、H.I.D.の違いと、65から80、100、そして500ルーメンの差というものを体感したかったからだ。以前から、シュアファイアーは、自らの店でも扱いたかった店主だが、諸々の問題で断念している。

Dsc01724cDsc01729c  現在、店主が所有しているのは、L4の65ルーメンLED、E2DG2の65ルーメンキセノンだ。キセノンの光束と飛びは魅力だが、電圧の変化による耐久性を考えると、つい、普段はLEDを愛用している。ソコに今回、80ルーメンで光が散らばらないLEDが出たのは、要チェックということだ。もっと大きいサイズだと明るさも増すが、普通の生活上、100まであればコト足るし、持ち歩きを考えると、現状は電池2本タイプに絞っている。というか、この明るさでも、充分マニア向けかも…。(^^ゞ

馴染みのOクンと話し込んでしまい、500ルーメンのディスチャージの光も体感させて貰ったが、こりゃスゴイね、まさにクルマのヘッドランプを手の中に持っているようなものだ。常時 持ち歩けるサイズを超えてるけど、いつかは欲しかったりして…。(^^ゞ

…なんてことをしてたら、あっという間に時間が。(^^;;

G2を持っているので、今回はとりあえず、以前から電話でやり取りしていた6PLを急いで入手して、ミニの練習に向かった。

|

« 秋からのメニュー | トップページ | 2周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16360886

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいと思うと…:

« 秋からのメニュー | トップページ | 2周年 »