« あ、暑い。 | トップページ | コレは汗? »

2007年8月10日 (金)

電柱撤去

駅前の再開発に伴う種々の工事で、今日は、お店の前の電柱撤去。

こういう工事を見たコトがなかったので、店主は興味津々。(^^ゞ

Dsc01663cDsc01664c  電柱の足元付近を掘り起こし…。事前に足場などを外して棒状になった電柱に、クレーンのワイヤーをかけて引っ張り上げる。

地中に埋まっている部分は、全体の1/6だそうだ。

Dsc01665c

事故の無いように、慎重に。

  完全に抜きあがった状態。真横に、信号機が設置されているから、コレに当てないように注意して。

Dsc01667c_2 そこから、クレーンのクルマに立てかけ、トレーラーで運搬する時のため、底部にオレンジ色のビニールを。横にすると、長い感じが判り易い。

Dsc01670cDsc01668c後に残った穴も…。

  モチロン、キチンと埋めておきます。

と、工程自体は15分程度のコトではあるが、間近で見ると、なかなか面白いものだ。作業している人たちは、手馴れたものとはいえ、真剣そのものだけどね。暑い中、お疲れ様でした。

|

« あ、暑い。 | トップページ | コレは汗? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16066983

この記事へのトラックバック一覧です: 電柱撤去:

« あ、暑い。 | トップページ | コレは汗? »