« 退院 | トップページ | たまには… »

2007年8月29日 (水)

シーズンに向けて

昼に帰る形で高蔵寺へ行ってきたが、結局、なんだかんだで、ミニバスの始まる時間に。なかなか、思い描いたスケジュールどおりには行かないね。

今日は、店主の甥っ子も見に来ているが、ソチラに構っているヒマはない。3年生と4年生の練習を順に廻し、修正を必要とするプレイをする個別の子供の面倒を見ていると、あっという間に時間が過ぎる。

今日は、先日のBasketBall magazine clinic に影響されたわけでもないが、1 on 1と2 on 3、3 on 2を中心に。まぁ、コレは何時もやっていることだけどね。モチロン、「条件付」だ。

ただ、何時ものランニングシュートと速攻の練習は、ちょっとばかり目線を変えて、試合感覚にアレンジしてみた。ただ、だらだら流してると、練習のための練習に陥りかねないからね。そして、学年ごとに、5分程のチョッとだけ説明会。「そのプレイの意味」を知ってもらう為だ。秋の本格シーズンに向けて、心構えも持って欲しいしね。子供向けの言葉にするのもコツを掴んだようだね。

甥っ子のことが頭の隅で気にはなっているが、そちらを見に行っているヒマはない。

で、あっという間に19時で終了。甥っ子は知らない間に連れ帰っていたようだ。

せっかく気分良くバスケをして(教えて)、これから甥っ子の面倒を見るかと思ったが、今日は、町内の理事会の日。つい、今、終えてきた。やっとのことで、晩飯にありつけるね。 毎度のことだけど、コレだけは勘弁してもらいたい。結局は、仕切り屋さんの言い成りの会だし、一番若輩者の店主の意見は聞かれもしない。でも、会員数に対する理事の人数の関係もあって、抜けられないんだよね。まぁ、仕切る人が居ないと進まないってコトもあるけど。

|

« 退院 | トップページ | たまには… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16256670

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンに向けて:

« 退院 | トップページ | たまには… »