« コレは汗? | トップページ | 2ヶ月のブランクのあとに »

2007年8月12日 (日)

同窓会

といっても、こういうのは、娑婆のお仕事をする人を対象に企画されているから、ヤクザな稼業(?)の店主は、モチロン出席できない。

今日開かれているのは、出身高校の同窓会の総会ということで、学年ではなく、全卒業生が対象で、毎年、盆の時期に開催されている。案内だけは来てるからね。

Dsc01671c 店主の住む街の、高校に限らず、中学校などでも、会場になるのは、店主の通勤路にある、このホテルが多いようだ。横目で見ながら出勤。

店主あたりの歳にもなると、同窓生の顔を見るのも懐かしいから、総会ってのは大袈裟としても、会ってみたい顔もある。1次会のあと、各学年ごとの2次会とか、3次会とか、ツワモノは夜まで呑むということらしいが、こういうのは、その場のメンバーが、即興で場所を決めるから、メンバーの都合もあり、「何処で何時」というのは、明確でないから、お店を終えた店主が何処へ向かえば良いのか、まるで判らない。

娑婆の休みじゃない経営者でも、市内で飲食店を営んでいる場合は、この時期、同窓生が集まることはあろうが、店主のお店は、市外だし、飲食ではない趣味の店(^^;; だし、出会えることは、この先も無さそうだね。
そーいえば、中学校の同窓会は、このところ無いなぁ。大学の同窓会なんて話、卒業以来、一度も無い。寄付の話は来るけど。(^^;;

|

« コレは汗? | トップページ | 2ヶ月のブランクのあとに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16086435

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« コレは汗? | トップページ | 2ヶ月のブランクのあとに »