« 電柱撤去 | トップページ | 同窓会 »

2007年8月11日 (土)

コレは汗?

相変わらず暑い日が続く。

昨日などは、岐阜でも37度を越えたようだ。こんなの体温と同じだよ。(^^; 今日は各地軒並み、37度38度と、病気の時の体温の数字が並んでいる。

さて、夏場になると放映される戦争関連番組。昨夜も「はだしのゲン」前編を放映していた。昔から、この手のものに弱い店主だが、歳をくったせいか、このところ頓に涙もろいようだ。

いまだ世界各地では紛争が相次ぎ、建前とは別の自国の思惑の為に、他国民を殺戮する愚挙がまかり通っている。被害を受けるのは、いつも 力の無い一般国民。誰にだって、親兄弟、大切な人はいるものだ。その人の身になって考えれば判ることなのに。

人の歴史は争いの歴史ともいわれるが、何時になったら、平和な世界になるのだろう。

|

« 電柱撤去 | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/16078176

この記事へのトラックバック一覧です: コレは汗?:

« 電柱撤去 | トップページ | 同窓会 »