« 今日は試せないが | トップページ | 今は小康状態だけど »

2007年7月11日 (水)

気の重い一日

タダでさえ雨で気分も重いのに、今夜は、町内の総会。

何かと忙しい中を、誰もがやりたくないということで会計まで請け負わされ、他の人みたく、地元で仕事をしてるワケじゃないから、地元の用事は出来ないことも多いが、会費の回収が滞ったり、ちょっと仕事が遅れると文句を言われ、ストレスもピークに近づいているようだ。

誰かに代わってもらいたいところだけど、文句は言っても、代わりにヤルような人はいないんだよね。(^^;

会計じゃないなら、政治家志願の人ってのは、どんな組織にもいると思うけど。店主にとっては、一番嫌いなコトだけどね。ホンネを耳ざわりの良い合法的な言葉で包み隠し、自分の都合の良い方向へチカラ技で持ってゆくような人と係わるのは。

だいたい、若輩者の店主の意見は聞く人もいないから、理事でいても仕方がないが、ヘンな方向へ持ってゆかれることには反対の声を上げようと思っているようだ。尤も、最近、「敵」が、仲間割れをしたようで、会自体はまとまる方向にあるようだが…。

このせいで、ミニの練習も、途中で切り上げなければならない。こういう部分もストレスだね。まぁ、コレも、店主に課せられた試練と思い、この世の修行を積んでちょうだい!

さ、ソレより、ミニバスの時間だよ。

|

« 今日は試せないが | トップページ | 今は小康状態だけど »

コメント

ツライお役目ですね〜、お察しします。
爆発しない内に良いストレスの捌け口見つけて下さいね。

投稿: 1110 | 2007年7月11日 (水) 21:07

この世のストレスは、人の心をゆがませますから
平常心で平静を保つのは、何かとタイヘン。
でも、これが試されてるんですね。神は見ています。きっと。

投稿: SJ | 2007年7月12日 (木) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15721215

この記事へのトラックバック一覧です: 気の重い一日:

« 今日は試せないが | トップページ | 今は小康状態だけど »