« 4号接近 | トップページ | 決勝には… »

2007年7月15日 (日)

戻ってきたのは…

台風も過ぎ去り、青空が戻ってきたから、久し振りのスカラベ通勤。Dsc01619c

まだまだ、風は強く吹いていて、雲の流れも早い。

Dsc01621c 青空が戻ったとはいえ、爪あとは残っているもので、通勤途中の揖斐川、長良川とも、増水している。

とりあえず店主の周りでは、大きな被害というものは無かったようだが、毎日、犬の散歩でお店の前を通る人が、

「ウチは床上浸水よ。下水が排水しないから、溢れちゃったみたい」

とのこと。現在のお店の付近を見ると、そんな要素はまるで見られないが、この方、お家は何処なんだろ?犬の散歩で通られるから、そんなに遠い所でもないと思うのだが…。いずれにせよ、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

しかし、いきなり暑くなってきたよ。曇り、雨で、気温が上がらなかった昨日までと比べ、空気が熱いことを感じる。戻ってきたのは、青空だけでなく、「日差し」も だね。これから、益々暑く、夏になってゆくのだね。

|

« 4号接近 | トップページ | 決勝には… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15764420

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきたのは…:

« 4号接近 | トップページ | 決勝には… »