« 惜しいなぁ | トップページ | 学生っぽい? »

2007年7月22日 (日)

筆談?絵談?

隣のコンビニのバイトの子が、店主に助けを求めに。

といっても、犯罪でもトラブルでもない。上のホテルの外国人のお客様が、葉書を海外に出すのにコンビニを訪れたようだ。(^^;;

モチロン、コンビニで海外向けの郵便は扱っていないが、何せ、バイトの子が英語が話せない。そこで、隣の店ということもあって、店主に英語の助けを求めに来たということらしい。

店主の英語も決して流暢なワケではないが、とりあえず意思の疎通程度なら何とかなるので、コンビニでは、内国郵便用の切手しか置いていないから、明日、郵便局の方へ出向いてもらえるように伝え、事なきを得た。

しかし、二十歳前と、現役に近い子が2人いて、コノ程度のことは伝えようよ。後に残された筆談と思しきメモに、何故かイギリスの国旗の絵?? 何を話していたのだろう?(^^;

|

« 惜しいなぁ | トップページ | 学生っぽい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15845473

この記事へのトラックバック一覧です: 筆談?絵談?:

« 惜しいなぁ | トップページ | 学生っぽい? »