« 8月号到着 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:9月に打ち上げ延期=月周回衛星「かぐや」 »

2007年7月20日 (金)

何の監視?

Dsc01632c お店の前の道路整備工事で、先日来、意味不明の穴を開けた跡に、コーンが立ててある。

そこで、工事関係の人に聞いてみると、「街頭カメラだよ」とのこと。ふむふむ、あちこちで賛否両論ある中、実際の犯罪があったときには効力を発揮する、防犯監視カメラね。

電線の地中化は終了し、稼動しているのは地下の電線だが、まだ、「電柱」の取っ払い工事が終わっていないので、ご覧の通り、このカメラの方は、配線が来ているだけで、支柱すら立っていない。

でも、どの辺りに焦点をあわせるんだろうね?ウチの店の真ん前だから、灯台下暗しで、ウチの店は映んないんだよね、きっと。映ってもらうのも、どうかと思うけど…。(^^;

|

« 8月号到着 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:9月に打ち上げ延期=月周回衛星「かぐや」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15822730

この記事へのトラックバック一覧です: 何の監視?:

« 8月号到着 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:9月に打ち上げ延期=月周回衛星「かぐや」 »