« 始まりましたよ | トップページ | 整備されて… »

2007年7月29日 (日)

白星スタート

やっぱり、昔から言われるように「リバウンドを制するものは試合を制す」だね。

UAEの体格が、さほど大きくないとはいえ、1Qからディフェンスリバウンドはほとんど、オフェンスも多くを押さえたのが日本。昨年の世界選手権では、コレが課題だったモンね。

3ポイントに至っては、ほとんど全員、キレイにこなし、なんと、2Qまでで50点を超え、12人全員コートに立つ。

ただ、ほとんど触っていないプレイでファウルを取られるシーンが幾つか。逆に、ファストブレイクした桜井クンが受けたファウルには、少々ヒヤッとしたが、さすがにヘックスパッド(サッドパンツ)を愛用しているからか、事なきを得たようだったね。倒れる時にチラッと見えた。

さて、今日の、レバノン戦。ココが、このゾーンリーグのヤマだ。
ガンバレ、ニッポン男子!

|

« 始まりましたよ | トップページ | 整備されて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15932788

この記事へのトラックバック一覧です: 白星スタート:

« 始まりましたよ | トップページ | 整備されて… »