« @nifty:NEWS@nifty:感染を「声」で告げる? | トップページ | 今日は試せないが »

2007年7月 9日 (月)

つい…

昨日は日曜で、ほぼ20時に閉店できたので、帰路、寄り道をして、遅くまで営業してるスーパー系SCの時計店へ。

Dsc01611c ミニバスに出かける時の時計は、普通の時計では針飛びなどの心配があるため、Gショックと決めている店主だが、店主が所有してるGショックは、古いモデルなので、保証書や取説を既に紛失している。逆Gが流行った当時のモノで、デジアナの方は動いているが、もう片方は、この2月に、表示したままで停まってしまった。

練習中、3分なり、5分で区切った5 on 5などをする時に、「タイマー機能」を使いたいと思っているが、どうもデジタル時計というのは馴染まないので、使い方が判らない。(^^;; あちこちのボタンをイジっているが、2秒3秒押しとか、何回押すとか、ワケが判らない。ということで、新規購入も視野に入れて、取扱店で訊いてみようと立ち寄ったわけだ。

話を聞くうち、タイマー機能が付いていない機種もあったとの事で、店主所有のデジアナは、ソレに該当するようだ。(T.T)Dsc01613c

使い方を訊くために寄ったのだが、偶然セール中との事で、少々お得になってたのもあり、つい、一本購入(^^ゞ

リトモを販売していて、時計好きの店主ではあるが、このシリーズ、バリエーションが豊富にあり、どれを選んでよいのか判らないから、お店の人のアドバイスに沿って、針の無いタイプ、電池交換の要らないタフソーラー、そして、5バンドの電波時計となった。日本とアメリカだけの受信タイプもあったが、アメリカにはまるで用の無い店主は、欧州電波を受信できなきゃ意味が無い。って、このところ、欧州へ行ってないじゃん。(^^;

こういう多機能時計は、往々にして、それ自体がロボットアニメのようなデザインが多いので、シンプルなものということで、ホワイトレターすら入っていない、黒一色のモデルを選択。若い子が持つタイプってのも避けたかったし、かといって、国産のメタルブレスは、デザインがいただけないし…。っていうか、10万を超えるGショックが買えないだけじゃないの?(^^ゞ

これで、練習の時にタイマー機能が使えるようになったね。って、単に物欲による散財なのじゃ…。

|

« @nifty:NEWS@nifty:感染を「声」で告げる? | トップページ | 今日は試せないが »

コメント

こんにちは。
バスケで時間を計るとき、私は主に携帯電話を利用しています。携帯には、ストップウォッチ機能や、キッチンタイマー機能があり、重宝しています。でも、このGショックも、ちょっといいですね。(いつも時計をしない地底人でした)

投稿: 地底人 | 2007年7月 9日 (月) 16:37

携帯電話ですかぁ、なおさら使い方が判らない~。(^^ゞ
パソコンは仕事上、使わないワケにいかないので使いますが
どうも、アナログ人間なので、ケータイも「持ってるだけ」ですから…。
でも、ケータイって、ポケットだと落ちるし
首から提げると、スポーツ時には邪魔だったりしません?

メジャーな固有名詞を挙げている記事なので
スパム防衛のため、TBの受付をカットしてみました。

投稿: SJ | 2007年7月 9日 (月) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @nifty:NEWS@nifty:感染を「声」で告げる? | トップページ | 今日は試せないが »