« いよいよ | トップページ | 白星スタート »

2007年7月28日 (土)

始まりましたよ

日付が変わって昨日は、岐阜も大垣も花火大会だったので、浴衣を着たカップルも多く、お店の方はヒマなものだったから、20時に閉店後、急いで直帰。既にニュースで、日本がUAEに勝ったことは知ってはいるが、やっぱりね。

Jスポーツを点けると、レバノン対クウェートが始まったばかり。

1Qの出始めこそ、レバノンの動きも鈍かったが、2Q以降、その恵まれた体格を活かした圧倒的なリバウンドで、ペイントゾーンを制する。

Dsc01640c 後半になると、3ポイントだけが頼りで、ペイントゾーンへドライブできず、ファストブレイクすら落としてしまうクウェートの攻めに対し、オフェンスもディフェンスもリバウンドを制しているレバノンとは、大差を生じるだけだ。4Qなど、レバノンは本気を抑えてすらいるが、ボールキープすれば得点するまで攻守が変わらないのに対して、イージーシュートすらゴールに嫌われるクウェートが可哀想で、「あぁ、ソコはパスじゃない」「今、シュートだって!」と、力が入る。

明日、というか、今日だけど、このレバノンと闘うのが日本。この試合よりは集中力が増してくると思われるし、あのセンター陣の体格が脅威だが、日本のスピードを活かせば、活路を見出せると思う。さて、これから日本のUAE戦の再放送を観戦だね。

|

« いよいよ | トップページ | 白星スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15931673

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりましたよ:

« いよいよ | トップページ | 白星スタート »