« ネタバレだけど… | トップページ | 新しい香り »

2007年7月 3日 (火)

梅雨の僅かな合間

Dsc01595c 昨日から、時折 雨になったり、曇りの天気が続く。

店主の通勤途中の楽しみの一つが、ソフトピア周辺の「緑」。

店主の生活圏は、住んでる所も、お店の所在地も、県庁所在市と県でも2番目くらいの市のJR駅の傍なので、それなりに「街」ではあるが、ほんのチョット外れるだけで、まだまだ「ど田舎」だから、自然を見つけることは容易い。

Dsc01592cDsc01594c 

この画像は、昨日、短い晴れ間を見てスカラベ通勤した時に撮影したものだが、雨の合間の陽が射して、「緑」が、何とも好い感じ。Dsc01597c

部分的に見ると、フィジー、マナ島で泊まったブレの周りの雰囲気を思い出させてくれると店主は言う。っていうか、ソレは、思い込みというモノ。(^^;;

まぁ、確かに、新婚旅行でマナ島へ行った時も、滞在期間の半分が雨だったもんね。Dsc01599c

そんなコトを考えながら、通勤しているから、気分は南太平洋へ飛ばしているようだ。過去ばかり見てちゃぁダメだよ。(^^;
お店の前の岐阜駅前整備も、「杜」を造るということらしいが、こんな感じなのかな?

|

« ネタバレだけど… | トップページ | 新しい香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15626942

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の僅かな合間:

« ネタバレだけど… | トップページ | 新しい香り »