« つい… | トップページ | 気の重い一日 »

2007年7月10日 (火)

今日は試せないが

店主のよく使うカメラは、T10、coolpix5700、D80。このうち、Nikonの2台は店に置いてあって、ほとんど持ち歩かないが、SONYの方は、薄型コンパクトなので、持ち歩いても邪魔にならないから、ブログ用写真や、メモ撮りとして頻繁に使用している。

ただ、35mm換算38mmからと、最近流行の広角ウェイトを意識したモデルから見ると、不満が残る。

まぁ、何を撮るかで、重視するポイントも違うし、レンズ、カメラの選び方もいろいろだ。元々、ウェブ店用のブツ撮りを目的に、カメラを購入してきたが、この流れとは別に、02年にEXILIM EX-S1を遊び感覚で購入以降、ソニーのU10、T1、T10と、コンパクト機の方は、その延長で買い続けている。

そういう意識で所有しているコンパクト機ではあるが、やっぱり、欲も出てくる。特に、一昨年、スクーターもピンクナンバーから250に排気量アップし、行動範囲も広がったわけだから、出先での風景も撮りたい。って、何処へも出かけられてないじゃん。(^^;; モチロン、このカメラで本格的に風景を撮るわけでもないから、超望遠は要らないとしても、ワイドは欲しい。

Dsc01616c ということで、ワイド系に強い本体に替えるのも考えたが、何かと出費も嵩んでいるので、ここは、コレで。(^^ゞ

上にはめ込むタイプのワイコン。レンズにねじ込むカタチじゃないから、少々オモチャっぽい感もあるが、モニターを見ると、それなりに広がっているようだ。

今日は雨なので、店の前を撮っても仕方ないから、晴れの日に、試してみようね。

|

« つい… | トップページ | 気の重い一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つい… | トップページ | 気の重い一日 »