« 延べ4日、その都度別会場 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:感染を「声」で告げる? »

2007年7月 8日 (日)

夏の予選3日目

Dsc_0181c ということで、第一試合開始の9時には間に合わなかったが、(^^; 養老町の総合体育館へ。養老山脈が間近に迫り、良い環境。体育館も、建物自体は新しいわけでもないが、窓面積も大きく、採光の面でも、なかなか良い体育館だ。このあたりの写真も撮っておこうよ。(^^ゞ

次の試合まで時間があるので、他チームの試合を観戦し、6年の試合を待つ。Dsc_0175c

練習を横で眺めているだけで、指導したことは無い6年生だが、人数の不足から、今指導している4年生を2人足してのゲーム。

1クオーター6分ゲームで、前半は、速攻と主力を使ったポストプレイ中心。ところが、相手チームより上背で勝ってはいるものの、シュートやパスのミスが目立ち、ゲーム内容はいただけない。1発で入らなきゃ、「速攻」にならないじゃん。(^^ゞ

Dsc_0178cソレに比べて、相手チームの動きは鋭い。パスやシュートミスも少ないが、さすがに上背で勝るウチが、シュートの本数を抑えている。

Dsc_0179c_1 とりあえずトリプルスコア近い差をつけて勝ちはしたが、身長差の恩恵だけだ。うーん、課題山積かな。試合後は、総監督である理事から、反省点を聞く。

昨年、店主が練習を見てきた5年生の試合は、午後からなので、観戦できない。コーチの指示を守り、練習の成果を出してくるように指示し、

「1クオーター6分だから、一人1クオーターあたり6点を死守ね。2分1ゴール。5人で、1クオーター30点、合計120点ね。水曜に結果を聞くから、守れなきゃ罰ゲームだよ」

「えー。守れたら、ご褒美くれるの?」

「頭をなでてやるよ」

Dsc_0182c「…」

ってなことで、会場をあとにした。(^^;;

|

« 延べ4日、その都度別会場 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:感染を「声」で告げる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15691460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の予選3日目:

« 延べ4日、その都度別会場 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:感染を「声」で告げる? »