« 今季追加商品 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:自動車強盗、マニュアル車を運転できず? »

2007年6月21日 (木)

今月の配布ツー

20日が水曜だったので、無理を言って、FreeBas.は自宅配送にしてもらった。
お店受け取りのままだと、定休日明け、今日、木曜の受け取りということになり、通勤時に廻れない、遠方の学校へのお届けが、次の水曜と、一週間遅れになってしまうからだ。

ということで、お昼頃到着した梱包を解き、早速、各校の予定数量を振り分け。

Dsc01560c 梅雨の晴れ間ではあるが、最遠方の学校は、山間部であることもあり、雨にやられる可能性があったので、コチラの学校から廻ることに。遠方とはいっても、自宅から この学校まで、スカラベオで18分でした。(^^ゞ

Dsc01561c 学校の川向かいにある市役所支所の同級生に挨拶し、続きの配布。出来るだけスムーズに廻りたいので、道を選びながら順にこなすが、ミニバスの始まる15時30分までには、8校しか廻れなかった。続きは今日、お店に入る前に廻りきった。

体育館へ移動し、いつものように3年生と4年生の基礎をコーチ。

1 on 1、3 on 3、5 on 5をすると、参加している子供の人数から、どうしても割り切れない数が発生し、好みの相手同士でチームを組んでいると、アブレる子が発生する。この日の練習でも、3 on 3の時にソレが起こり、仲間はずれだと思い込んでしまう子もいる。

モチロン、そんな時、店主は黙っていないので、3列に並ばせ、3人のチームが一人ずつズレるように指示。途中、店主自身も列に入り、そのズレが大きくなるように仕向けている。少人数の「仲良しこよし」をやっていては、ダレや甘えも出て、練習にならないのもあるし、その学年の子達は、対外戦ともなれば、一つのチームなのだから、全員が仲間だと意識させる。

店主の担当学年だけでなく、他の学年も、昨日はそうだったようで、つい練習に熱が入ってしまい、体育館の使用時間ギリギリに。(^^; 急いで片づけをして、練習終了。

練習終了後、昨日は町内理事会がなく、隣町のG戸町ミニバスの練習時間がウチとズレているのもあり、FreeBas.の配布に廻る。その街で喫茶店をしている店主の同級生のお店にも寄り、つい、1時間ほど話し込んでしまったようだ。

結局、21時30分と、お仕事の日と、さほど変わらない時間になってしまったね。

|

« 今季追加商品 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:自動車強盗、マニュアル車を運転できず? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15505433

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の配布ツー:

« 今季追加商品 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:自動車強盗、マニュアル車を運転できず? »