« 缶コーヒーで… | トップページ | 今年も懸賞運、継続か »

2007年6月 7日 (木)

いつものように

相変わらず、おー忙しの水曜日。

お昼頃、入院中のお祖母ちゃんの爪を切りに病院へ。

転んで足腰を骨折、入院した後は、「誤嚥」を理由に、経口食を止めらる。ソレまで、普通に食事をしていたというのに。まぁ、誤嚥をすると、病院の責任だからね。それにより体力が落ち、結局は、幾つかの病院を廻るうちに、胃ろうになったというワケだが…。

入院するまで店に座っていたし、仕事で作業をするから手先は器用だったし、耳が遠く、白内障を患ってはいても、頭はしゃんとしてたが、今となっては、その器用だった手も、思うように動かない。まぁ、体全体の症状は安定してるけどね。Dsc01525c

そんな手を握りながら、模型用のニッパとヤスリで、爪をキレイにしてやる。も、模型用?(^^;;

その後、理事長から指示のあった、会計の表現を少々修正し、あっという間に15時30分になり、ミニバス。

3年生、4年生の練習は、地道に基礎の繰り返し。くどいくらい言うのに、ちゃんと準備運動をしていない為、足首を捻ったりする子もいたが、しばらく冷やしておくと、動けるように。まだまだ、基礎の練習は先が長いが、地道にね。

|

« 缶コーヒーで… | トップページ | 今年も懸賞運、継続か »

コメント

模型用のニッパとヤスリで爪・・?
さらっと流そうと思いましたが、やっぱり流せません。(笑)
でも、大らかな暖かい心は伝わってきました。
日本語って不思議だ。

投稿: big t | 2007年6月 7日 (木) 09:05

けっこう、いけますよ、コレ。
細かい作業に向いてますね。

ニッパ形状の爪切りもありますが、持ってないので…。(^^;;
でも、基本は同じだし、先端の細い、詳細パーツ用を使えば、
巻いた爪、もろくなった爪にも有効です。
ヤスリをかけるときは、皮膚に触れないような注意が必要。
健常者より、薄くデリケートになってますから。

投稿: SJ | 2007年6月 7日 (木) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15340881

この記事へのトラックバック一覧です: いつものように:

« 缶コーヒーで… | トップページ | 今年も懸賞運、継続か »