« Tシャツゲット | トップページ | 間違い電話 »

2007年6月24日 (日)

お願いだから…

昨今は、何か問題をおこす企業や、社員、公務員などがいると、完膚なきまで叩き、二度と立ち直れないほど痛めつけないと気がすまないマスコミがいたり、教育の現場でも、理不尽な要求をする親がいたり、社会に「愛」が無さ過ぎる。

もちろん、その悪いことの内容にもよるし、悪いコトは悪いとして糾弾せねばならない。それを擁護する気も無いが、論理武装し、攻め立てる姿は、まさに「イジメ」。

こういう大人の社会を見て、子供はイジメに走るんだろうね。

ソレはさておき、ミニバスの世界でも、小耳に挟んだ情報によると、とある子が試合中、オフェンスで、ボールをドリブルで運んでる時、プレスディフェンスからダブルチームに遭い、結果、ディフェンスファウルを貰った。チームとしては、「ラッキー」という展開だ。もちろん、こういう流れは、試合中にゴマンとある状況。

ところが、ココからがおかしい。

ファウルされた子が、チームを去ることに??その子の親が噛み付いた時に、のたまったセリフは、「二人で挟み撃ちするのはイジメだ」(^^;;

お願いだから…。(^^;; もう、言葉がありませんです、ハイ。

|

« Tシャツゲット | トップページ | 間違い電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15408338

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから…:

« Tシャツゲット | トップページ | 間違い電話 »