« 今日は晴れたが… | トップページ | 圧縮陳列 »

2007年5月13日 (日)

連日晴れ

Dsc01459c 「開催期間中、一日は雨」というジンクスも、今年はなく、連日晴れ。

Dsc01460c

Dsc01461c 

山車を牽く人も、程よい風があるから、気持ちの良い汗になりそう。でも、ほぼ一日 牽いてたら、キツイだろうなぁ。

Dsc01462cDsc01465c昨年も書いたが、コノお祭りの名物、山車。ただ、店主の住む町内には無いんだよね。なぜかって? 江戸時代の店主の町内は、「内堀の中」。魚ならいざ知らず、人の住むところじゃないものね。(^^;;

Dsc01464c_1

ちょうど列を成していたところに出くわしたので、順番に撮影してみたが、撮り逃した山車も。

角を曲がる時がミモノなんだよね。片輪を浮かして、くるっと方向転換。

Dsc01467cDsc01466c  舞踊のために乗車している子供達も、前のめり~。滑り落ちないようにね。(^^;;

前述の理由で、町内に牽くべき山車がないから、牽いたことはない店主だが、体育館で、バスケットゴールを引っ張り出すのと似てるのかなぁ。アレより重いと思うよ。

|

« 今日は晴れたが… | トップページ | 圧縮陳列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15054680

この記事へのトラックバック一覧です: 連日晴れ:

« 今日は晴れたが… | トップページ | 圧縮陳列 »