« ついでにといっては何だけど | トップページ | 趣味の世界30 食玩24 »

2007年5月17日 (木)

淡々と

Dsc01472c タイヤ交換をしている時、どこからか飛んで来て、スカラベオに停まったコノ虫。カメムシ亜目、サシガメ科、ヨコヅナサシガメ。

黒く、光沢があり、腹部の側面が張り出し、白黒の模様になった、独特の風貌。吸血鬼のように、他の昆虫の体液を吸う、肉食性だ。スカラベオの体液が吸われないよう (?)、他所へ飛ばしてやった。

さて、ソレはさておき、フロントタイヤを意識しながら、でも、時間が無いので、慎重に高速を走らせ、ちょっと遅れて、ミニの練習に。

3年生の子は、今日、少々人数が少なかったので、男女合わせて、5 on 5。途中、プレイを止めながら、注意するポイントを指示。女子は、コートを広く使えず、一部に固まってしまい、隣の子に「手渡しパス」。(^^;; うーん、まだまだだね。

さて、4年生の子の時間になり、1 on 1、2 on 2、3 on 3までをこなす。この子達も、5年生になる頃までには、それなりに育ててあてたい。そうしてると、18時30分。もう少しで練習も終わるが、今日は町内の「全体会」があり、理事である店主は、30分前に会場に入らねばならない。仕方が無いので、練習を途中で抜けさせてもらい、会場へ。

今日のように、ミニバスの練習を途中で抜けなければならない時はモチロン、練習を最後まで見てから移動するにしても、どうも、町内会議がある週は、一日の最後に、何とも言えないストレスをためてしまうので、気が重い店主だった。というか、イロイロ、抱え込み過ぎてるのかもね。バスケカテゴリーとは言えない内容に記事になっちゃったね。

練習中は理事が話したいことだけを話して過ぎていってしまうので、伝えきれないことなど、練習後の時間に話したいこともあるし、保護者のお迎えが遅れたりする子も皆無ではないので、19時ピッタリに体育館を出られない。入院中のお祖母ちゃんも、週一度の時間は楽しみにしている。店のある街が日中の生活圏で、寝に帰ってるだけの街では、理事としての仕事も出来ないし、若造なので意見も聞かれもしないし、言っても軽くあしらわれる。人がやりたがらない仕事だけに、会の成立としての頭数が必要というだけだから、その為だけに時間を割かれるのは辛いものだ。

まぁ、いろいろあるけれど、ミニの方も仕事の関係で水曜だけのお手伝いだから、大きなことも言えないし、理事会の方も、実権を握るのが数歳上の人なだけに、永久に立場は変わらず、努力で何とかなるものじゃないから、仕方ない。うーん、また、テンション下がる話になっちゃった。水曜度にコレでは、ますますアクセスが減りそうだね。m(__)m

|

« ついでにといっては何だけど | トップページ | 趣味の世界30 食玩24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15099442

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と:

« ついでにといっては何だけど | トップページ | 趣味の世界30 食玩24 »