« 風に舞う | トップページ | ついでにといっては何だけど »

2007年5月15日 (火)

トラブルか

先ほど、プロバイダーが提供する、「セキュリティ24」ソフトウェアのアップデートを知らせる案内が届いたので、ソレに従いアップデート。

再起動を求められて従うと…。

ずっと愛用しているノートンインターネットセキュリティが、「初期の警告をread出来ませんでした。…アンインストールして、再インストールしてください」と、アラートを出した。

何だ?と思い、もう一度、再起動しても、同じ。

うーん、困ったと思い、Macを立ち上げ、サポートセンターの連絡先をチェックしている間、Win側を、ネットから外した状態で、再起動してみた。

サポートセンターに電話が繋がる間に、Winは、何も問題が無かったように、フツーに立ち上がり、ネットに再接続すると、ノートンも、セキュリティ24も、問題なく動作している。

セキュリティ24は、セキュリティソフトだけど、端末PCで動作するのではなく、セキュリティセンターに信号を送り、ソコで監視するタイプだから、一般セキュリティソフトとの併用は問題ないハズだもんね。

もー、何だったんでしょね。人騒がせなんだから…。(^^ゞ

|

« 風に舞う | トップページ | ついでにといっては何だけど »

コメント

ショップの運営等で使ってれば、どっちみち
それなりにセキュリティには気を使わない訳
にはいかないでしょうけど、Macはイイです
よ〜。
折角Mac手に入れたんですから、Macをメイン
にしましょうよ。(^O^)

投稿: 1110 | 2007年5月15日 (火) 21:50

どうやら、そのタイミングで、ネット接続が不安定になってたようです。
時々、ADSL回線が不安定になることがあるんで…。

Macも、もっと使いたいんだけど、ソフトを買うにもねぇ…。(^^;;

投稿: SJ | 2007年5月16日 (水) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15082493

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルか:

« 風に舞う | トップページ | ついでにといっては何だけど »