« 増えるばかり | トップページ | 本がたまってますよ »

2007年5月25日 (金)

ビールではなく

Dsc01498c コンビニで昼食を購入時、こんなものも発見し、飲んでみることに。

「世界の車窓から」ならぬ、「世界のKitchenから」だそうだ。(^^;

イタリア・アマルフィの知恵からとあるが、アマルフィといえば、一時期、ピアッジオのX9系180だったかな?にもネーミングされた、世界遺産登録もされている、イタリア南部の土地。

レモンやブドウの産地でも知られるからか、レモンピールを使っているらしいが、要は、蜂蜜レモン。ただ、ピールの香りが加味されてるからか、フツーの蜂蜜レモンより、チョットばかり、オトナっぽい味といったところかな。ビールじゃなく、ピールね。カクテルにも使うね。

店主的には、お気に入りの一つになりそう。

|

« 増えるばかり | トップページ | 本がたまってますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15196710

この記事へのトラックバック一覧です: ビールではなく:

« 増えるばかり | トップページ | 本がたまってますよ »