« 頂きモノ | トップページ | 試合前だけど »

2007年5月 1日 (火)

テレビアニメ化

先日、書店で、「地球へ…」竹宮惠子著 が、新しいパッケージになってるのを発見。

店主は、中学生当時、妹が買ってた「少女コミック」誌で連載されていた「風と木の詩」を読んで以来の竹宮ファン。竹宮作品は ほとんど全て、単行本、第一刷モノを持ってるし、昔は、よく、真似て絵も描いてたよね。

Dsc01432cDsc01430c 家に戻り、この作品を探してみると、コレは当時、A4版総集編という形で、発売されたもの。発行日をチェックしてみると、何と、第一巻など、昭和52年だよ。(^^;;

新しいパッケージになったのには理由があるのかと思い、チェックしてみると、どうやら、テレビ放映しているらしい。しっかり、サイトもあるし竹宮先生、変わらないねぇ。(^^;

既に、4月の頭から放映されてたようで、何回かを見逃しちゃったなぁと思っていたら、ネットでも配信してるようだしスカパーでも今月から放映するらしい。連載時からのファンとしては、要チェックだね、店主!(^^ゞ

|

« 頂きモノ | トップページ | 試合前だけど »

コメント

店主さんも竹宮ファンとは・・・・
この本私ももってますが こんなに綺麗じゃないです(^^ゞ
文庫落ちした時にファラオの墓と一緒に買い替えてまして…
最近では竹宮作品は普段読みは文庫と言うことで…・

アニメの方は何かイメージが違うんでまだ見てません
こっそり 知り合いに録画して貰った前作の映画を見て喜んでいます
キースアニアンが好きでした(^^ゞ

投稿: ねこ | 2007年5月 1日 (火) 19:08

をを、キースファンですか。
ワタシ、この作品じゃないけど、オーギュファンです。(^^;;
最近の作品は、まだ、買ってませんが
旧い作品は、100%持ってます。初版モノで。

投稿: SJ | 2007年5月 1日 (火) 20:14

初回をちょびっとだけ見ましたが……昔の劇場版が好きだった者としては……でした。(^^;)
新しいものを受け付けなくなってるのは自分が年食ったせいなんだろうなぁとは思うんですけどねぇ

投稿: 単二 | 2007年5月 1日 (火) 22:19

な、なんと、単二さんまで???
ワタシの部屋には、その「劇場版」ポスターが、今でも貼ってあります。

やっぱ、最初にというか、昔のというか、
以前に見たものの印象なんでしょうね。
ワタシの場合は、原作コミックからだから、
声優の声で外れると、受け付けなくなっちゃいます。

ただ、ひじょーに細部ではありますが、
原作に忠実な再現の箇所を見ると、「をを」とほくそ笑んだり。(^^ゞ

投稿: SJ | 2007年5月 2日 (水) 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14897415

この記事へのトラックバック一覧です: テレビアニメ化:

« 頂きモノ | トップページ | 試合前だけど »