« 極小カメラ | トップページ | 腰痛にも »

2007年5月21日 (月)

思うようには

月曜なので、学校も平常営業…じゃなかった、平常運営なので、フツーに回れる。(^^;;

地域の学校にコノ冊子(情報)を配りたいのもあるが、出来れば、バスケ部顧問の先生との顔つなぎもしたいところではあるのだが、実際にお会いできることは稀だ。もう、数回、お届けに廻っているが、お会いでき、立ち話であってもお話が出来た先生はお一人だけだもんね。しかも、ソレも偶然だったし。

というのも、店主がコレを配るのは、通勤前の時間を利用してのコト。当然、学校は授業中だったり、昨日のように日曜だったりすると、職員室に詰めてらっしゃる先生にお願いすることになるからだ。

以前は、不審者のような目で見られたりもしたが、最近は、ある程度、顔馴染みというか、判って貰えてきてるようで、「あぁ、はいはい」と、顧問でも、担当でもない先生であっても、快く、笑顔で受け取ってもらえる。

でも、店主の希望するように、顧問の先生とお話が出来るようにというならば、部活動中とか、それなりの時間にお伺いしないとね。でも、そうなると、水曜日に限られることになるし、ちょうどその時間は、ミニバスの時間だ。冊子は出来るだけタイムリーに、発刊から時間をおかずに届けたいし、顧問の先生とのお話もしたいなんてのは、仕事を持つ店主には、ヤッパリ、無理があるかもね。

|

« 極小カメラ | トップページ | 腰痛にも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/15139236

この記事へのトラックバック一覧です: 思うようには:

« 極小カメラ | トップページ | 腰痛にも »