« し、しまった! | トップページ | 星空は見えないが »

2007年5月 5日 (土)

再会Friend

3月の後半に、チョットしたきっかけでお友達になった、ユニークなガイジンのオジサンが、再びやってきた。

GWは、お店もヒマだし、気候も暖かくなってきたのもあるから、エアコンのフィルターを外して洗っていると、なにやら大きな排気音を轟かすバイクが、ウチのお店の前に停まった。ヘルメットをとって現れたのは、先のオジサン。

「Hey,OTOMODACHI friend!」

握手を交わし、彼の乗ってきたバイクのことなどを聞くと、どうやら、関市に日本人のお友達がいるようで、そこで借りてきたセローに乗ってきたようだ。よく見ると、タイヤは磨り減り、サイドウォールなど、ひび割れてるし、(^^;; エアクリーナーはさわってあるようだが、全体に かなり汚れてて、何とも「タフな」バイクだ。

Dsc01437c 先日は店主が、ビールを買ってきてあげたからか、こんなお土産を貰ったが、さすがに、店主は営業中だし、彼もバイク。モチロン、今飲めるワケがないので、ノンアルコールである缶コーヒーを用意して、再会を祝う。

アレからひと月以上経過するが、長野方面にクルマで行ってきたとか、来週までは、あちこちのホテルに転宿するとか、17日には、オーストラリアに帰るとか、ココ最近の話を聞いていたけど、結局、来日の目的を聞き逃しちゃったね。深く立ち入ったことや、本人の話さないことを聞かないのも、旅人に対するマナーだしね。彼とバイクの写真も撮っておけばよかったが、バタバタッと来て、慌しく帰っちゃったので、お土産だけ。(^^ゞ

オーストラリアには行ったことがあるかと問われたが、フィジーならあるよと答える店主に、「一度、おいでよ」なんて気軽に言われても…。(^^;;

旅行したいのはヤマヤマではあるが、そういう時間をとることが出来ないのが、店舗運営者のツライところだね。

|

« し、しまった! | トップページ | 星空は見えないが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14961488

この記事へのトラックバック一覧です: 再会Friend:

« し、しまった! | トップページ | 星空は見えないが »