« 趣味の世界27 食玩21 | トップページ | いよいよ »

2007年4月 1日 (日)

春のうららの

今日は、どんよりしてはいるが、暖かな気候になったものだ。

Dsc01344c

黄色い花が咲き乱れ…。Dsc01348c2_1

虫も遊ぶ。遊んでるワケじゃない!(ハチ談)

高校野球では、地元大垣日大が、なんと、準々決勝までコマを進め、しかも、大量点差で勝っちゃったよ。うーん、エイプリルフールじゃないよね。失礼(^^ゞ

店主の出身校ではないが、ここの出身者に友達は多い。東海圏唯一の日大系私立高校で、地元では、「大垣高校」、「日大大垣」、更に、「ポン高」と称される。戦後まで、県立の大垣北高校が大垣高校の名前だったからとか、諸々の事情で「大垣日大」の名称が使われているようだ。

バスケも強く、大昔、店主の中学校時代、店主の出身中学は、ココに胸を借りて練習したコトも。最近、地元高校のバスケ情報に疎いので、今どこが強いのか、よく知らないが…。

いずれにせよ、選手、関係者の皆さん、おめでとう。ココまで来たら、ヤッパリ旗を持って帰ってね。(^^;;

|

« 趣味の世界27 食玩21 | トップページ | いよいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14482141

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうららの:

« 趣味の世界27 食玩21 | トップページ | いよいよ »