« コノ顔は | トップページ | 小さくてもホンモノ »

2007年4月15日 (日)

目の毒デス

また、地震である。前回の能登と、今回は三重、この岐阜を挟んで反対側だ。まだ、細かい状況が判らないが、被災された方にはお見舞い申し上げます。

とある方から、本を頂いた店主。

BRUTUS "Back To The Hotel"

ブルータスに掲載された、世界35ヶ国、100のホテルを編集したもの。こうして改めて眺めると、い~ねぇ。思いは、現地に飛びそう。

値の張るホテルも多いが、著者によると、「ご主人、女将、総支配人、オーナーの顔が見えるところ」ばかりだそうだ。つまり、権威や値段が基準ではないということらしい。

もう、かなり、海外どころか、国内ですら、旅をしていない店主としては、久々に何処かへ出てみたい気持ちになった。

こんな本を頂くなんてのも、何処かへ出かけろというお達し?でも、そんな時間は無いよね。(^^;; 店舗運営者に、連休なんて言葉は有り得ないものね、今の日本の田舎じゃぁ。複数日、店が閉まっていると、「潰れた」と言われかねないものね。(^^;;

|

« コノ顔は | トップページ | 小さくてもホンモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14677465

この記事へのトラックバック一覧です: 目の毒デス:

« コノ顔は | トップページ | 小さくてもホンモノ »