« 川面の花びら | トップページ | 練習あるのみ »

2007年4月11日 (水)

ネコの手も借りたい

今日は、久し振りに、昼間に余裕のある水曜日だったので、昼に1年ぶりのヘアカットを済ませた。1年振りって…。(^^;;

で、いつものように15時からのミニバスだが…。なにやら、大荷物の店主。

そう。理事長に頼まれていた、ミニの練習風景を撮影する為、カメラ機材を持ち込んだ。要は、市の体育連盟からの要請で、スポーツ少年団のページ用の写真が欲しいから というワケだ。

D80本体、標準の18-135レンズ、60マクロ、coolpix5700、そしてcybershotT10と、一応、三脚。って、こんなに使いきれるの?(^^;;

Dsc01392c ということで、撮影しようという頭はあったのだが、練習は通常通り行わねばならない。しかも、新学年になって、基礎の基礎、パス、ドリブル以前に、準備体操も含めた基礎から。(^^;;

各学年というか、6年生男子チーム、5年生男子チーム、5、6年の女子、4年生男子チーム、3年生男子チーム、3、4年女子、2年生以下と、7つのカテゴリーに分かれるのだが、コーチは4人。(^^;; Dsc01389cさすがに、やるべきことを指示し、身を持って教えたりしていると、撮影どころではなく、時間はあっという間に過ぎてゆく。

ただ、撮影しないワケにも行かないので、合間を見て、少々撮ってみたが、一眼レフの写真はブレブレ。Dsc01391c 暗い体育館の中、動く被写体、難しい要素がイッパイの撮影なので、店主レベルの腕では、マトモな写真にならない。ココに掲載したのは、T10でのスナップだけ。

Dsc01393c 15時から19時までの4時間は、何時もに増して、あっという間に過ぎ、終了。今日は、女子が別会場だったのもあり、撮影のし直しだね。コレは、やっぱり、撮影を誰かに頼んだ方が良さそうかも。

|

« 川面の花びら | トップページ | 練習あるのみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14650566

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの手も借りたい:

« 川面の花びら | トップページ | 練習あるのみ »