« ネコの手も借りたい | トップページ | 趣味の世界29 食玩23 »

2007年4月12日 (木)

練習あるのみ

昨日撮影したデータを、PCに出してチェックしてみた。

撮影時に感じたとおり、やっぱり全滅だね。(^^;;

Dsc_0066c

シャッター優先で、速度を速めてみたり、モードセレクタを試したけれど、その設定の甘さなのか、室内の暗さか、レンズの暗さか、はたまた、店主のウデのせいか、ほとんどの写真がブレブレ、若しくは真っ暗。店主は、静止している物を撮影しても、手ブレをするくらいだから、動く被写体なんてなると、もう、お手上げ状態だ。

Dsc_0067c

子供達の指導も、手を抜いてる時間は無いから、じっくり、写真だけに専念できないのもあるが、コレは、なかなか難しいことを請け負っちゃったものだね。(^^;;

バスケもそうだけど、写真も、ちゃんと考察の上での練習あるのみですなぁ。

|

« ネコの手も借りたい | トップページ | 趣味の世界29 食玩23 »

コメント

ミニバスじゃ無いけど、ITmediaのサイトでタイムリー
な記事見つけました。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/12/news006.html

投稿: 1110 | 2007年4月12日 (木) 21:34

いやぁ、ありがとうございます。
シャッター優先で、シャッタースピードをいじったり
感度調整もやってみましたが、なにせ、子供たちに指示をしながら。
しかも、まだ使いこなせず、メニューの切り替えもおぼつかない機材。
片方に集中できず、そんなときに、練習を疎かにも出来ないので
つい、撮影はオマケみたいになってました。(^^ゞ
こういうのをシッカリ勉強して、来週に賭けようと思います。

投稿: SJ | 2007年4月13日 (金) 01:08

来週の撮影楽しみにしてます。

投稿: とくら | 2007年4月13日 (金) 09:07

お初のコメントですね。いらっしゃいませ。
まだまだ、撮影ど素人ですが、頑張って撮ってみます。
「ご期待を」とは、言えませんけど…。(^^ゞ

投稿: SJ | 2007年4月13日 (金) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14655406

この記事へのトラックバック一覧です: 練習あるのみ:

« ネコの手も借りたい | トップページ | 趣味の世界29 食玩23 »