« 人騒がせでした | トップページ | ユニークなお友達 »

2007年3月20日 (火)

春高バレー スタート

ミニバスケをお手伝いしているから当然といえば当然だが、このところ、スポーツに関しては、バスケ話題ばかりだったが、テレビ欄に地元校の名前を見つけ、つい、コノ時間まで観てしまった「春高バレー」。地元局の番組なので、近県のチームの試合を中心に放送していたようだ。

バスケが大好きなのは当然だが、他のスポーツも、ヤッパリ良いね。当ブログでは、出来るだけ区別しないで観てゆきたいが、バスケだけでもカテゴリーが多く、膨大な試合があるので、全てのスポーツを観るのは無理だよね。

時間の関係か、途中を端折った放送で、1試合目の女子、津商業と古川学園は、ストレートだったのもあり、15分程度に縮小。

2試合目の男子、松阪工業と安来は3セット目、ジュースまでもつれ込み、最後はブロックアウトで松坂が敗退。

3試合目は、女子、大垣養老と兵庫氷上。平均身長も9センチと大きく違う。序盤は調子良かったが、攻撃パターンが単調化し、第一セットを落とす。第二セットは24対9と大量得点差を浴びるが、ココから6ポイントを返す。ただ、マッチポイントをとられているのは如何ともし難く、ストレートで負ける。

やはり、一人のアタッカーに頼ってしまう部分が見られるのを、何とか修正し、インハイに向けて欲しい。

|

« 人騒がせでした | トップページ | ユニークなお友達 »

コメント

数日前の記事。
sjさん実は私もミニの時代は戦力外でして、ウチの子達にもときどき話すときがあるんですが。ついぞミニの2年間、一度もゲームに出られませんでした。なんせユニフォームもらえなかったんで話しになりません^^まあそんな時期が互いに成長に結びついたんでしょうねぇ~
そうそう このまえ購入したバッシュ どうです履き心地は??

投稿: | 2007年3月21日 (水) 03:58

やっぱり、そういうコトってありますよね。
人それぞれに、ドラマはありますね。
お名前の記入がありませんが、文面から、あめのちはれさんでしょ?(^^ゞ

エアブレイブは、アッパーはカチッと、ソールはエアのソフト感。
独特の履き心地です。
アッパーがソフトで、ソールにはソコソコのグリップという
ゲルバーストスィープ2の雰囲気とは、だいぶ違います。
どちらも良いバッシュですが、好みでしょうかね。

投稿: SJ | 2007年3月21日 (水) 15:43

SJさん先日コメント頂いたeindです。
ありがとうございます。
いわゆるクラブチームでプレイしています・・・が、30歳以上限定のチームです。私も35歳で体力的にやや厳しく感じていますが、シニアリーグと言うものあるようですので無理なんていわないで、やってみては?やっぱ、バスケは楽しいですよ~

投稿: ein | 2007年3月22日 (木) 12:52

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
ウチの近隣のクラブチーム、強豪なので、参加を躊躇してます。

ワタシの送信したコメント、家のデスクトップで送信したのですが、
性能的に、現代のシステムについてゆけず、ダブりになっちゃいました。m(__)m

投稿: SJ | 2007年3月22日 (木) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14321914

この記事へのトラックバック一覧です: 春高バレー スタート:

» 本日発刊!Free Bas.3・4月合併号! [Free Bas.ができるまで。]
お待たせ致しました!!Free Bas.3・4月合併号が本日発行されました!!発 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18:18

« 人騒がせでした | トップページ | ユニークなお友達 »