« ユニークなお友達 | トップページ | 春の陽気 »

2007年3月22日 (木)

突然の雨

Dsc01326c 2日遅れで、本日、FreeBas.3月4月合併号が届いた。

昼間、曇ってはいたが、雨が降るとは思わなかったので、店前のスカラベオに立てかけておいたのだが、つい先ほど、突然の雨。

あわてて避難することに。

大粒の雨が、1時間ほど降ったが、相変わらず、駅前のバス停前であるにもかかわらず、ココでは、傘を買う人はいないんだよね。(^^;;

Dsc01325c隣のコンビニで売ってるビニール傘ですら、本数が少ないと聞く。ちゃんとした内容で、凝った造りの、ウチのお店で取り扱ってる500円の傘が売れないっていうのも、判るでしょ?何処でも、ビニール傘を越える人気で、飛ぶように売れる商品といわれてるんだけどね。夏場、土砂降りが来ても、雨宿りに入るだけで、傘を買わない土地柄。ずぶ濡れでも、外に立ってる人が居るくらいだもんね。(^^;; 以前の旧パルコ横の頃は、もう少し人気があったんだけど、あそこは商業地だったからね。

ただ、親骨のサイズが80センチと言う、「ゴルフ場で使う傘か?」みたいな、超巨大な傘は、以前から頼まれていた顧客様が、4本お求めになって行かれたが…。こういうのは、逆に都会じゃぁ、売り難いだろう。邪魔だモンね、コノ大きさじゃぁ。(^^;;

|

« ユニークなお友達 | トップページ | 春の陽気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14351442

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雨:

« ユニークなお友達 | トップページ | 春の陽気 »