« 春高バレー スタート | トップページ | 突然の雨 »

2007年3月21日 (水)

ユニークなお友達

Dsc01322c FreeBas.の到着が一日遅れているようで、その到着を待ちながら、店主は、コンビニで買ってきた、こんなものを飲みながら、お店の向かい、道路を挟んだ駅側から、駅の改札のある2階位置での回廊が、こちらに延びてくる工事を眺めていた。Dsc01324c

すると、「Friend!」と声をかけられ振り向くと…

数日前、この上のホテルに宿泊され、「この辺りにビール売ってない?」と尋ねてきた60代くらいのガイジンのオジサン。

その時は、たまたま、店主が近隣に出るところだったので、ついでに、その近所の酒屋でビールを買ってきてあげ、それ以来、「Friend」と呼び合う仲になった。店主が「人間、皆、友達だからね」って言ったのが彼にウケたのか、そのまま Friend ということに。
先月だったか、隣のコンビニへコーヒーを買いに行った時、コンビニのコピー機で拡大コピーが出来ずに困ってたアメリカ人の若者も、お店のPCとプリンタで助けてあげてたよね。「NOVA友、Right?」彼はホントに NOVAの人だったようだけど…。(^^;;

お国は訊いていないが、店主のスカラベオにも興味を示し、「オレ、BMWに乗ってるんだ」とか、「この近所に、ホンダのお店は無いか」とか、いろいろ雑談をした。

今日は、「オレの兄貴が、こんなの乗ってるんだ」と、68年型スバル360のリアを、ワゴンタイプにビルトしたベージュの改造車の写真を見せてもらった。ご本人は、ノーマルタイプの赤い60年代初頭のスバル360に乗っているということで、その写真も拝見。「どうだ?クレイジーだろ?」なんて言いながら笑っていたが、何だか楽しいオジサンとお友達になったね。しかし、もう数日この辺りのホテルに泊まっているようだが、この人、何しに来てるんだろ?(^^;;

|

« 春高バレー スタート | トップページ | 突然の雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14338716

この記事へのトラックバック一覧です: ユニークなお友達:

« 春高バレー スタート | トップページ | 突然の雨 »