« コチキャラ | トップページ | ほとんど閉ざされた道? »

2007年3月13日 (火)

カツゼツ

申告準備の最終段階だというのに、テレビを見ていた店主。(^^;;

年齢的にも、中学生の頃、フォークからギターを手にした店主だから、彼の音楽は、初期の頃から好きな楽曲が多い。

店主の母も、彼の音楽のファン。というか、声のファンなのかな?あの、独特のソフト感が良いらしい。そして、歌詞にも、感動している。

確かに、なんともソフトな声。対して、キンと張り詰めた感じの陽水って感じだろうか。中学時代の店主は、陽水にハマっていて、当時のほとんどの曲をギターでコピーしていた。なので、高中正義のファンでもある。

番組では、日本語をハッキリ発音せず歌うことがカッコいいと思い違いしている人との対話形式だったが、小椋佳も陽水も、歌う時、確かに口はハッキリ開けてないが、カツゼツ良く、日本語を発声しているよ。日本語の歌詞なのに、「ウォッ」とか「チェ」とか「グゥワッ」って音が、語尾に入る人が、時々いるよね。「愛だけグゥワッ…」とか。(^^;;

|

« コチキャラ | トップページ | ほとんど閉ざされた道? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14246114

この記事へのトラックバック一覧です: カツゼツ:

« コチキャラ | トップページ | ほとんど閉ざされた道? »