« よくよく調べてみると | トップページ | 水のような »

2007年3月 4日 (日)

交歓試合

Dsc01290c 今日は、もう永年、親しくしている、隣の県のミニバスチームとの交歓試合。互いに、アウェーとホームを繰り返しているが、今回はこちらがホーム試合だ。

朝9時から、総合体育館の、第1、第2体育館、それぞれ2面で、24試合ほどをこなす。もちろん、店主はお仕事が待っているので、午前中のチョットの時間だけ顔を出しに。

Dsc01288c 会場で、店主を見つけた4年生チームの子供達が集まってきて、

「お菓子ちょうだい」「ジュース買ってよ」。(^^;;

ホントにもう。遠足とかと勘違いしてない?っていうか、店主は何だと思われてるんだろね?(^^ゞ

この子達の、今日の試合は12時30分からなので、もちろん観ることも出来ないが、「ベンチに入ってコーチしてよ」なんて、せがまれるのを、「仕事だからゴメンな」と、後ろ髪を引かれる思いで、会場をあとに。Dsc01289c

毎度、試合の度に思うのだが、週2回の練習の内、1回しか見ていないとはいえ、彼らのスキルも熟知している店主としては、出来ることならベンチで采配を振りたい。その試合内容などから、次の練習に結び付けてゆきたいからだ。

コーチとして、ベンチでゲームをコントロールする愉しみっていうのも、もちろんある。コレが出来ないのは、ホント、ツライよね。

|

« よくよく調べてみると | トップページ | 水のような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14128570

この記事へのトラックバック一覧です: 交歓試合:

« よくよく調べてみると | トップページ | 水のような »