« Ayaklariniza saglik | トップページ | 趣味の世界27 食玩21 »

2007年3月31日 (土)

恒例の

今夜は、割と早めに寝付いてくれた甥っ子。

そう、今夜と明日、というか、日付が変わったから今晩と、今回のお泊りは2泊だ。

店主の妹が、少々厳しめにしているからか、ウチへやってきて、一人でお泊りだと、羽を伸ばせるのか、テンション高いんだよね、この子。(^^;;

店主は、朝、仕事に行っちゃうから、店主の母、つまり、この甥っ子の「お祖母ちゃん」が、ほぼ一日、面倒を見ることになるが、「お祖母ちゃん」も、遊んでいるワケでもなく、店主の祖母、つまり、「曾お祖母ちゃん」の入院先へ、家事の合間に通っているから、そこに、この甥っ子の面倒を見るのは、76の年寄りには、結構タイヘンだ。店主の奥さんが元気に生きてれば、多少の助けにもなったろうケドね。

自分の「DS」を持ち込んでいる以外に、店主の家にある、PS2、PSP、店主のPCに入ってるゲームと、ゲーム三昧だけど、そんなコトばっかりしてると、目が悪くなるよ。

水曜にでも来るのなら、日中、外で遊んであげることも出来るが、彼が来るのは、どうしても土日。もちろん、店主はお仕事なので、夜しか相手が出来ないから、外でってワケには行かないのがツライところ。

この4月から、「ぴっかっぴっかの一年生」なので、学校のお勉強もそうだが、何か、スポーツをと、店主は思うが、店主の子ではなく、甥っ子なので、どうするよ、妹よ。(^^;;

|

« Ayaklariniza saglik | トップページ | 趣味の世界27 食玩21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14464290

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の:

« Ayaklariniza saglik | トップページ | 趣味の世界27 食玩21 »