« ベルト交換 | トップページ | Ayaklariniza saglik »

2007年3月29日 (木)

2週ぶり

先週、春分の日に水曜が重なった為、2週ぶりのミニの練習。

昨日は、年度末ということもあり、低学年の練習が無く、新5年生、新6年生と、中学入学を待つ卒業生。

店主が今まで見てきた新5年生は、この卒業生を見てきたコーチが担当することになる。店主は、新4年生を担当することに。まぁ、担当と言っても、今までと同じで、試合でベンチに入ったり、練習メニューを変更することは出来ない。ただ、指示されたことをこなすだけ。とはいっても、今までと同じように、その中でも少しずつは、監督の目を盗んで、教えることを教えてゆく心算ではあるが。(^^;;

昨日は場所の関係で、上記の男女チームとも、一堂に会したが、低学年が加わると、2箇所に分散するので、毎回、彼らを見ることは出来なくなる。

今までのコーチが、既に、新5年生を看はじめていたので、卒業生は、半面だけ使い、ゴールの高さを中学校用にして、3 on 3をして遊んでいた。新4年生は来ていないので、店主も持て余していたから、この卒業生たちのグループに入れてもらい、軽く流す。
既に170を超える身長の子もいるから、今まで看てきた新5年生とは違い、ちょっぴりマジに。(^^ゞ

この残り半面で、今迄、店主が看てきた新5年生が練習していた。今日から新加入した子もいて、その子に基礎をさせていたのだが、一人のコーチが、両方の面倒を見るのは無理があったので、遊んでいただけの店主は、チョットお手伝い。

練習後、監督が来て、「あの新加入の子、ウチの息子や、君ら同級生、Tの子供だよ」。

マジっすか?一学年後輩の子もいるし、うーん、やっぱり、コノ歳で子供が居ないのは店主ぐらいなのかもね。(^^;;

|

« ベルト交換 | トップページ | Ayaklariniza saglik »

コメント

はじめまして。
先日はうちのブログにコメントをいただきありがとうございます。
しばらくPCを触っていなかったものですから、お返事が遅くなり申し訳ありません。


ミニバスのコーチをされているんですね。
うちの子もちょっとだけやっていました。今月卒業です。
小学生相手なので大変なことも多いでしょうが、子供達が成長していくのを見られるのはきっと楽しいだろうなと思います。
どうぞ、頑張ってください。

投稿: スー | 2007年3月29日 (木) 19:23

いらっしゃいませ、こんにちは。
やたらと、いろんなことに首突っ込みすぎって言われてます。(^^;;
土日が仕事なので、試験に参加できず、指導員資格が取れないから、
アシスタントコーチにも満たない、お手伝いなだけです。
日本のバスケファンが、もっと頑張って、メジャーにしたいです。

投稿: SJ | 2007年3月29日 (木) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14447718

この記事へのトラックバック一覧です: 2週ぶり:

« ベルト交換 | トップページ | Ayaklariniza saglik »