« 今年の懸賞運は? | トップページ | 親指のバランス »

2007年2月 4日 (日)

忙しい朝

先月21日に行われたミニバス岐阜カップの2日目が、今日、開催されている。

朝8時からなので、店に入る前に、女子のゲーム会場、神戸町総合体育館へ。

Dsc01235c 当然、試合前の「檄を飛ばす」のも目的だが、県内の他チームへFreeBas.の配布も、もう一つの目的。ただ、誰が、どのチームの関係者なのか見分けが付かないので、配布には苦労したようだ。

大まかに配布し終えて、女子チームは、店主の中学時代の一年後輩もコーチを務めてるので、チョット話してると、試合が開始された。Dsc01237c2枚目の写真は、4番の子が放ったシュートがゴールに入る直前。コンパクト機で、遠方からの撮影なので、スミマセン。(^^ゞ  時間の関係で、最後までは観ていられないので、途中で退席し、今度は、男子の試合会場、北方町総合体育館へ移動。ココから20分程度のところだ。

男子の会場では、すでに、店主所属の少年団の5年生チームの試合の真っ只中。ゲーム中にベンチに行くのも憚られたので、この会場でもFreeBas.を配布していると、ゲーム終了。監督とチョットお話していると、10時30分を過ぎたので、急いで店へ移動。定時に5分ほどの遅刻でお店に到着。

こういう試合の時ほど、日曜に休めないことを憾むことは無いね。前にも書いたかもだけど、指導員育成のプログラムや、審判員の試験なども、日曜にしかやらないから、店主は、こういうモノに、一切参加できない。まぁ、その資格を取ったところで、試合がこういう日にしか行われないんだから、仕方ないのかもしれない。どーせ、自分の店なんだから、休んじゃえーってか?うーん、地方が疲弊したこのご時世、勇気ないだろうな。(^^;;

|

« 今年の懸賞運は? | トップページ | 親指のバランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13782604

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい朝:

« 今年の懸賞運は? | トップページ | 親指のバランス »