« またまた出費ネタ? | トップページ | 来年度の計画 »

2007年2月26日 (月)

水曜までに治さなくては

Dsc01280c 昨日の記事に書いたばかりだが、隊長はキリヤマ あ、いや、体調が思わしくない店主は、こんなものを買ってきた。

このドリンク剤の方は、昔から、風邪の時に愛用している。

「小児用」ってのがミソで、この24mlを一気飲み。コレで、今日一日を快適に過ごせるからだ。パルコ時代から、年末年始、セール中とか、忙しい時に限って風邪をひくから、この処方は欠かせない。個人差、症状によって、合わない場合があるかもしれないので、お勧めは出来かねますが…。

Dsc01281c 通常時の風邪には、コチラ。自宅ではゴールドAの粉薬タイプを常備しているが、持ち歩き用として、こんなのを買ってみました。「まぁ、どれをお使いになっても…」なんて、スネークマンネタじゃないけど、お薬は、用法、容量を守って、症状に合ったものを服用したいものだね。

今日明日は、マスクで対処できるケド、水曜までには治してね。バスケの最中にマスクは出来ないし、子供にうつしちゃダメだからね。

|

« またまた出費ネタ? | トップページ | 来年度の計画 »

コメント

風邪 ひいちゃったら睡眠でしょう^^あとは精神力で撃退!私は
ここ数年 風邪とは縁がありません これってどっつかオカシイと思いません?????? 

投稿: あめのちはれ | 2007年2月27日 (火) 05:58

いやいや、風邪をひかないのは良いことですよ。
日々の生活の乱れって奴ですかね、ワタシの場合。(^^ゞ
ウチの母親まで、風邪ひきさんになっちゃいました。

投稿: SJ | 2007年2月27日 (火) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14055649

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜までに治さなくては:

« またまた出費ネタ? | トップページ | 来年度の計画 »