« 風邪に気をつけましょう | トップページ | 水曜までに治さなくては »

2007年2月26日 (月)

またまた出費ネタ?

昨夏から久々にネット接続を復活した、自宅のデスクトップだが…。

6年も前のものだからか、Pen4、1.5GHz、256MBのスペックだからか、HDが満杯だからか、(^^;; このところ、調子が思わしくない。

最近のアップデートで、IE7になってから、特に頻繁にブラウザのシャットダウンが起こる。それと、サイトに、フラッシュの重いのがあると、コレにもついてゆけないようだ。

PCの世界で6年って言えば、大昔だモノね。もはや、買い替え時なのかなぁ。

でも、このペンタブレットディスプレイ、ロクに使ってないのが悔やまれる。今のモデルで、こんなの無いものね。替えるにしても、ディスプレイだけは、使い回したいね。
決して、解像度が高くは無いけど…。

新OSには特に興味ないし、メモリの1枚でも追加して、このまま使い続けるかなぁ。ま、しいて言えば、サポートが続く限りってところだけれど。そのためにも、HDの中身を整理しておいた方が良さそうだよ、店主!(^^;;

|

« 風邪に気をつけましょう | トップページ | 水曜までに治さなくては »

コメント

欲しくて欲しくて欲しくて仕方なかった
(でも高くて買えなかった)機種です>LX
展示会で開発の方と直にお話しする機会を得、
その志の高さに感銘したのを今でも覚えています。

シリーズとして消えてしまったのが悔やまれますね(涙)。

投稿: mani | 2007年2月26日 (月) 18:50

まだ、XPの出始めの頃でしたね、コレ。
maniさんちは、家やバイク代という
おーきなおカネが動いてますからねぇ。(^^;;

普段使う画像などのデータが入っているノートを多用しているので
この数年、このマシンは、単なるテレビ録画機と化しておりました。(^^ゞ

投稿: SJ | 2007年2月26日 (月) 19:42

具合はいかがでしょうか???

スペックだけ見ると今私が使っているこのマシンとほとんど同じです(^^ゞ
メモリーは512MBですが…・
IEは6.0を使っているせいでしょうか?
うちの子は、余り固まりませんよ

投稿: ねこ | 2007年2月27日 (火) 21:45

ウチの子は、HDが満杯ってのが大きいと思います。(^^ゞ
外付けにでも、移動させなきゃと思いつつ、そのままになってます。
でも、このシャットダウンの原因は、メモリ。
今のブラウザ、メモリリソースを喰うようです。

投稿: SJ | 2007年2月27日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14050746

この記事へのトラックバック一覧です: またまた出費ネタ?:

« 風邪に気をつけましょう | トップページ | 水曜までに治さなくては »