« @nifty:NEWS@nifty:NBA=ヒートのウェイド、肩負傷で無期限の欠場へ(ロイター) | トップページ | 風邪に気をつけましょう »

2007年2月24日 (土)

工事も計画的に

Dsc01277c またまた、やってきました。掘って埋めての季節。

あちこちの道路を、掘り返しては舗装し直し。

で、せっかくキレイに舗装された道路を、程なく、水道なのか電気なのか、別の工事で掘り返して、ガタガタの道路にするんだろうね、いつものように。

常々思うのだが、もうチョット計画的に、一度の工事でイロイロ済ませてしまえば、出来上がったキレイな道路を、長く利用できると言うものなのに。まぁ、掘って埋めるのも工程の内。こういうところにも、無駄なおカネの使われ方ってのはあるのだと思う。でも、こういう業者が高額の納税をしているハズだから、低額納税者が文句言っちゃぁダメなのかもね。

Dsc_0041c 特に、この駅前は、再開発絡みの工事もあるので、ずーっと、工事の音が絶えない。

今回は水道工事と言うことらしく、今日は、隣のコンビニの前を掘っていた。明日の日曜はお休みで、月曜以降は、ウチのお店の前を掘ることになるのかな?

|

« @nifty:NEWS@nifty:NBA=ヒートのウェイド、肩負傷で無期限の欠場へ(ロイター) | トップページ | 風邪に気をつけましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/14032160

この記事へのトラックバック一覧です: 工事も計画的に:

« @nifty:NEWS@nifty:NBA=ヒートのウェイド、肩負傷で無期限の欠場へ(ロイター) | トップページ | 風邪に気をつけましょう »