« バスケマンガ | トップページ | 現役じゃないんだから »

2007年2月 7日 (水)

今日のメニュー

シュートの成功率というのは、やっぱり基本だ。練習中に入るのは当たり前としても、ゲーム中に入らなければ、意味が無い。

普段の練習では、お互いの仕事の関係もあって、なかなか会えない、女子を担当している店主の後輩と、先日の試合会場で話したのもきっかけで、シューティングに力点を置いた練習を増やしてみようと思う。

ということで、12日に試合も迫っているので、今日は、シュートを中心。

普段から、基本的なシュート練習は欠かしていないが、成功率、試合を意識したシュートとなると、ソコまでの意識もなしに、流していた部分も否めないので、幾つかの方法で、コノ部分を意識した練習をしてみた。

時間が限られているので、リバウンドの練習を少しして、その後は、ファストブレイクの練習から、5対5。でも、あっという間に終了の時間が来てしまう。

この子達を、来年も再来年もケアしてやりたいが、この4月からは、団内の別チームとして、店主とは別のコーチに委ねることになるので、ソレまでの間にでも、ちゃんとした基礎は叩き込んでおきたい。

|

« バスケマンガ | トップページ | 現役じゃないんだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13818424

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメニュー:

« バスケマンガ | トップページ | 現役じゃないんだから »