« 連載再開 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:座礁コンテナ船に住民殺到、積み荷持ち去る騒ぎに »

2007年1月23日 (火)

ナゾの記事

Dsc01213c 朝刊の地域記事に、「ソフトピアに信長像」と出ていたので、通勤途中に寄ってみることに。

センタービルの1階に、なぜか西向きに立っている。南向きの正面から入ると、横向いた形だ。京を目指してるの?それとも安土に想いを馳せてるのかなぁ?

この信長の正面に、ツイタテがあって、特に、この像に対する、何かのイベントというわけでもない様子なので、調べてみると、この像、ずいぶん前からあるようだ。

ココが通勤路でもある、店主だが、このソフトピアのビルと敷地、関係者以外の立ち入りを拒むような面構えなので、中へは入ったことが無い。すぐ隣の、総合体育館は、もう、何度となく、バスケの試合やイベントで立ち寄り、過去においては、体育館の空きまで調べ、時間で借りて、数人の仲間とバスケを愉しんだことすらある。まぁ、体育館は市の施設、ソフトピアは、財団法人だから、比べられないが…。

しかし、中日新聞の23日付の朝刊の記事は、いったい、何だったんだろう?

|

« 連載再開 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:座礁コンテナ船に住民殺到、積み荷持ち去る騒ぎに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13629785

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾの記事:

« 連載再開 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:座礁コンテナ船に住民殺到、積み荷持ち去る騒ぎに »