« 甘党 | トップページ | スピリチュアルチェック? »

2007年1月 3日 (水)

佐古、残念!

とはいっても、試合の話ではない。2日放映の、日テレの「世界記録工場」に、佐古選手が出るという情報を、朝の新聞テレビ欄で見たので、お店で見られない店主は、録画予約をしておいたものを、店を終えて帰宅後、チェック。

1分の制限時間の中で、フリースローを、何本決められるかというもの。

現在の記録は、35本という、とんでもないものだが、佐古選手ならやってくれると期待していたが…。残念ながら、26本で、記録に及ばず。折茂選手にも、挑戦してもらいたいなぁ。1分ってのは、短いようで、結構な時間なので、その間に、本数を投げるということ自体、かなり、腕にきそうだ。

まぁ、実際の試合中に、こんなコト あるワケないし、連続シュートなんて練習はしないものね。でも、ふと考えてみると、フリースローの練習に、こういうやり方もあるかも。試合中のフリースローは、息の上がった中で、如何に正確に決められるかだから、連続シュートをするうち、腕が上がらなくなってくる後半からの正確さが、試合に活きるかも。

コレを見ていて、シュート、特に、フリースローには自信のある店主、やってみたくなった。現役時代、シュート成功率は高かったからね。年初のミニバスの練習時に、チョッと早めに出かけて、ミニ用になってるゴールの高さを標準に戻して挑戦してみる?

|

« 甘党 | トップページ | スピリチュアルチェック? »

コメント

っていうか、素人目には宮里の方がインパクトあったような……(^^;)

投稿: 単二 | 2007年1月 3日 (水) 08:25

準備運動をしっかりと^^)!!

投稿: あめのちはれ | 2007年1月 3日 (水) 09:16

>単二さん
いやぁ、宮里、結構イケますねぇ。(^^;;
中学で経験しただけとは思えない精度でした。
単二サン、お身体に恵まれてらっしゃるから
昔、バスケとかバレーの選手だったりとか?

>あめのちはれさん
ワタシ、12月は、お店の都合で練習に参加してなかったので
今年の初練習に向けて、基礎体力を回復すべく、特訓中です。(^^;;
1ヶ月走らないと、急激に落ちますからねぇ、この歳になると。

投稿: SJ | 2007年1月 3日 (水) 14:24

体格には恵まれたものの、運動神経に恵まれなかったので、運動にはまったく無縁でした。はい。(T-T)

中学1年のとき、担任がバスケ部顧問だったので強制入部させられそうになり、公式戦のメンバー表に勝手に登録されたことまでありました(バスケ部の連中が飛んできて「お前いつウチの部に入ったんだ」と問いつめられた(^^;))が、当時所属していた部の顧問が担任との殴り合いで勝利したため(爆)、入部は回避されたのでした(笑)。

投稿: 単二 | 2007年1月 3日 (水) 15:14

でしょうねぇ。ワタシも顧問なら、欲しい選手ですもの。

> 殴り合いで勝利したため
(^^;; 所属部は「ぼくしんぐ部」か「からて部」ですかぁ?

投稿: SJ | 2007年1月 3日 (水) 16:38

いやいやこの年代アキレスケンとかヤバイですよウチのコーチ達も去年は高齢の順に松葉杖でした(笑 私はまだ4クオーター走ってたんで大丈夫だと思ってたら 肉離れで三ヶ月泣きました^^: sjさんバイク仲間もたくさんいらっしゃいますね 私も好きです 37歳のときオールドタイマーってモトクロスのレースでゼッケン37番をもらいまして引退しましたが・・単二さんとかも楽しそうなお仲間もいらっしゃいますね~酌み交わしたら 止まらんかもハハハ@@^^:

投稿: あめのちはれ | 2007年1月 4日 (木) 01:05

をを怖っ。気をつけなきゃね。
ワタシ、二輪競技は未経験ですが、四つ輪のラリーは経験アリです。
リンクのバイク乗りの方、好い人ばかりですよ。「ライダーに悪人はいない」(断言!)
遠恋…あ、いや、違った(^^;;
お互い遠距離だし、皆さん お忙しいので、オフ会すら、ままなりませんけど。
(関東の方は時々していらっしゃるようですけど)

投稿: SJ | 2007年1月 4日 (木) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13314234

この記事へのトラックバック一覧です: 佐古、残念!:

« 甘党 | トップページ | スピリチュアルチェック? »