« 1週間遅れで | トップページ | JBL来る »

2007年1月27日 (土)

無駄な出費?

先ほど、ご来店のお客様と雑談中、先日購入したケータイの話で、「この電話なら、音楽とか聴けば良いのに」なんていわれてた店主。

とはいえ、ほぼ1日、当然のようにオーディオがある店にいるし、自宅にも、オーディオはある。移動は、スカラベオだし、クルマで移動の際には、クルマにもモチロン、オーディオはある。その上、ウォークマンSシリーズも持ってるので、更に、ケータイに付いてても、それ以上は要らない。2つのプレーヤーを同時に聴けないしね。

上記のような生活パターンなので、移動時以外は、電話がある所に居る。コレを知っている店主の知人は、めったに、ケータイにはかけてこない。バスケを教えてる時、理事会などで会議中は、いずれにせよ、電話に出られないしね。「ケータイ命」な人ではないし、電池の持ちが悪いから、さすがに900iでは旧くなったので替えただけで、今のような多機能なケータイは、店主は、自分には不要だと思っている。

だいたい、カメラも、コンパクトデジカメを持ち歩いているので、不要。過去に、携帯のカメラで何かを撮影したことは、試し撮り以外一度も無い。バーコードを読んだことも無い。ってか、ケータイで、インターネットに接続したことが無い。(^^ゞ  Edyも付いてたりするが、コレも単独のカードと、My Sony Cardも持っているので、この機能も要らない。今回の電話には、みんゴルがプリインストールされているが、PSPで、このゲームも持ってるので、コレもダブり。

ホント、ナイナイづくしだが、今は、いざという時のために、仕方無しに持っているだけだ。だから、月間の支払いも、ほとんど、基本料金。昔、ブロック長(地区部長)の大役を授かっていた時、何店舗かを廻るため、当時、ポケベルから持ち始め(うう、懐かしい)、movaという名前になった頃から、ケータイは所持していて、当時は、それこそ、便利だったけどね。

しかし、こんな状態なら、ケータイを解約しても良いぐらいだね。

|

« 1週間遅れで | トップページ | JBL来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13679327

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な出費?:

« 1週間遅れで | トップページ | JBL来る »