« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

いつもの水曜日 2

Dsc01229c 一日遅れで届くことになったので、今日、店休日の店主は、自宅の方に送ってもらったFree Bas.。スポーツ用品店じゃないのに、無理言って置かせてもらって、スミマセン。

で、早速、市内で、自宅に近い中学校、2校、総合体育館併設の喫茶店等、近所を中心に、少しずつ配ってきた。

で、15時30分から、ミニバス。

3年生の基礎と、5対5。ゲーム形式の中で、チェックするポイントを、ゲームを止めながら説明。4月から、この子たちは4年生なので、店主の担当ということになろうが、一部の子を、5年のチームに組むことも考えている。まぁ、ソレは、スグにということでもなく、徐々に考えてみようかと思う。というのも、新5年生たちの中でも、店主としては、脱落者は無しで行きたい。

ただ、新5年生の担当は、店主ではないので、そのコーチの考え方次第ということになってしまうからね。

その新5年生。新人戦目前なので、セットプレイも教えてやりたいが、基礎をサボるわけには行かない。キッチリ、走るメニューはやっておく。

教えてる最中も、個人プレイに走ったり、ふさけてる子もいて、なかなかまとまらない。なんだかんだで、とりあえず一通りを教えてると、時間になってしまう。うーん、週一では、教え切れないものも多くて、ジレンマ。新人戦が12日だから、店主としては、あと一度しか時間が無い。うーん、困った。

ミニバス終了後に、その足で町内の理事会をこなし、いつもの水曜日が終わった。
ミニバスを教えてるカッコウで、そのまま2時間の会議だったので、チョット風邪気味になってしまったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

趣味の世界25 食玩19

今日は、占いによると、「思わぬ良いことが…」なんて書いてあったが、先ほど、上のホテルに宿泊と思われる、アジア系のお客様が3名ほど、お店に来て、自国語で互いに話しながら商品を触って帰った後、乱れたディスプレイを直しに行くと、商品の一部が破損していた。何が、良いことがあるんだよ!良くないジャン。(ToT)

Dsc01226c さて、話題は変わって、既に、ナカムラさんの記事に、店主のコメントが入っているが、現在、このシリーズのゲット数は10個。

とりあえず、一通りの「型」は揃った。色まで揃えるかどうかは不明。

Dsc01228cというより、もう既に、店頭で入手することは不可能になりつつあるようだしね。 缶の方は、1個しかなく、ペットボトル版の方で9個。

KYOSHO製作ではあるが、さすがに小さなモデルなので、細部の出来は致し方ない。156の写真を載せておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は選挙が多いと聞くが

Dsc01153c 地方であれ、国政であれ、政治家って、なりたくない職業だと思う。まともな人も、数ある中には居るのだろうが、どうも、いやらしいニオイが拭いきれない。

政治家になって、その地域の為だったり、国政なら、国民のために、真剣になるような、そんな人ならば、ぜひとも、国なり、地方自治なりを、良くして欲しいが、何らか利己的な裏目的があったり、「3期勤めて貰うもの」が目的の地方議員も多いことだろう。

理想が高く、まともな政治を目指す人も、利権にまみれた人に毒されていったり、そうせざるを得ないように仕向けられるのかもしれないから、人前で自己主張をする勇気の無い店主には、無理だね。商品では自己を表現しようとしてるけどね。

例えば、その人柄を良く知る人からは疎まれていても、外面が良く、チョット離れたところでは、人気があったりする人もいるだろう。そういう人が、選挙を通ってしまうと、その組織は、その人の思惑通りに、ということになり、結局、騙されたことに気が付いても、「あとのまつり」。泣きを見ることが判っている人が投票しなくても、騙される人の数が多いと、その当選によって痛い目に会う人は、泣き寝入りしかないのが可哀想だ。
「人柄は、ご近所に聞け」だよ。田舎なら尚更。悪い奴ってのは、いるものだからね。

選挙ってのは、ホントに慎重に投票しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

補充は早めに

Dsc01221c お店のレジスターの印字が薄くなったので、注文しておいたインクローラーと、店判用インクを買ってきた。

こういうモノって、販売店(小売店)ではなく、メーカーのサービス営業所みたいなところでの入手になる。

で、受付で注文する時も、何だか、駐禁を切られた時の婦警さんとの対話のような感じだったし、今回、電話を貰って、取りに行った時も、「お渡しは、アチラの入口の2階と申し上げたと思いますが」と、いかにも高圧的。

うーん。彼女が間違ったコトを言っているわけでも無いが、小売での買い物に慣れた目で見ると、また、店主は自分自身、店舗経営者なので、この対応はどうかと思ったが、入手するには、この岐阜営業所を使わない限りできないので、仕方ないと思いながら2階へ移動して購入。この人だけの問題であって欲しいところだね。(企業イメージにも関わるかもしれないので、写真のメーカー名もぼかしました)

Dsc01224c 店に戻って、早速、取り付けてみると、さすがに、インクローラーを新品にすると、キレイな印字。

ただ、店判部分は、補充インクの効果が出るのが、6から10時間かかるらしく、まるで変化なし。ってか、ココまで見えなくなるほど、インクを補充してないのが問題だよ!(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

JBL来る

Dsc01220c 今日は、JBLスーパーリーグの三菱電機対オーエスジー、日本リーグの豊田合成対日立電線のゲームが、岐阜アリーナで行われる。

同時に、ミニバスケの優秀選手表彰もあり、何かお手伝いと思って、通勤途中で、県庁横にある会場に、朝9時過ぎと、早めに寄ってみた店主だが…。

写真は、こういうイベントではあっても、試合自体は13時からなので、午前10時前後では、関係者しかいなく、まだひっそりとした会場。

もちろん、こういうイベント、店主あたりがお手伝いするようなことは、何一つ無く、いつもより1時間程度早いので、適当に時間をつぶしてからお店に入ることに。

表彰を受ける子以外のミニバス関係者や子供達も、今、この時間には会場に入り、観戦していることだろう。この記事を書いている今、13時を回ったので、豊田合成と日立電線の試合が始まったところだ。

以前のWリーグの時もそうだが、お店をやってると、こういう試合って、生では見られないんだよね。残念。近隣在住で、この記事を読んで、観に行きたい人は、急いでね。オーエスジー対三菱は15時からだよ。

こういう試合が見られないだけでなく、教えてる子供たちの試合も見られないので、高学年のコーチも出来ず、指導員資格も取りに行けない。土日休みじゃない仕事の中でも、警察、消防、看護士みたいな仕事じゃないから、娑婆のお仕事の人からは、仕事していると思われて無い傾向にあるし…。こういうお仕事は、不便なようになってるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

無駄な出費?

先ほど、ご来店のお客様と雑談中、先日購入したケータイの話で、「この電話なら、音楽とか聴けば良いのに」なんていわれてた店主。

とはいえ、ほぼ1日、当然のようにオーディオがある店にいるし、自宅にも、オーディオはある。移動は、スカラベオだし、クルマで移動の際には、クルマにもモチロン、オーディオはある。その上、ウォークマンSシリーズも持ってるので、更に、ケータイに付いてても、それ以上は要らない。2つのプレーヤーを同時に聴けないしね。

上記のような生活パターンなので、移動時以外は、電話がある所に居る。コレを知っている店主の知人は、めったに、ケータイにはかけてこない。バスケを教えてる時、理事会などで会議中は、いずれにせよ、電話に出られないしね。「ケータイ命」な人ではないし、電池の持ちが悪いから、さすがに900iでは旧くなったので替えただけで、今のような多機能なケータイは、店主は、自分には不要だと思っている。

だいたい、カメラも、コンパクトデジカメを持ち歩いているので、不要。過去に、携帯のカメラで何かを撮影したことは、試し撮り以外一度も無い。バーコードを読んだことも無い。ってか、ケータイで、インターネットに接続したことが無い。(^^ゞ  Edyも付いてたりするが、コレも単独のカードと、My Sony Cardも持っているので、この機能も要らない。今回の電話には、みんゴルがプリインストールされているが、PSPで、このゲームも持ってるので、コレもダブり。

ホント、ナイナイづくしだが、今は、いざという時のために、仕方無しに持っているだけだ。だから、月間の支払いも、ほとんど、基本料金。昔、ブロック長(地区部長)の大役を授かっていた時、何店舗かを廻るため、当時、ポケベルから持ち始め(うう、懐かしい)、movaという名前になった頃から、ケータイは所持していて、当時は、それこそ、便利だったけどね。

しかし、こんな状態なら、ケータイを解約しても良いぐらいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

1週間遅れで

先週末のモンテ。今更ながら、ローブ:シトローエンの強さをみせつけたね。
って、記事自体、週末になってしまって、今更だけど…。

C4デビューで、いきなり、ワンツーフィニッシュってのは、スゴ過ぎ。

しかし、雪が無く、ドライターマックとなってしまった、今年のモンテ。こんなところにも、温暖化の影響なのかなぁ。

タイヤも、BFグッドリッチに変わって、戦闘力も増したハズなので、今年は、今年こそは、WRCを面白くしてね、ソルベルグ!って、別に、スバルだけを応援してるワケじゃなく、レースの面白みに貢献して欲しいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーロック再び

GYAOからのメールで、「わが青春のアルカディア」の放映があると知って、早速第1話を観た。

コレは、劇場版の後を引っ張るような形で、TVアニメ化されたもので、一連のハーロックモノの中では、評価が低めの作品。

「ハーロック」モノは、77年の原作、翌年のTVアニメ版当時からハマり、最初に買ったクルマのトランクエンドに、「ARCADIA」なんて貼り、いまだに店主の部屋には、二十数年前のアニメ版ハーロックのポスターと、劇場版「わが青春のアルカディア」のポスターが貼ってある。もちろん、未完のまま終了した原作5巻も、初版版で持っている。999には、ソコまでハマらなかったけど、エメラルダスもそうだよね。(^^;;

「男には、行かねばならぬ時がある」

そりゃぁ、良くも悪くも、松本マンガ全開の内容だが、中学生当時、アレで、オトコの生き様を学んだようなものだ。懐かしい話だね。今の店主を見てると、ソレが活かされてないような…。(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

番長

Dsc01219c 今日の店主のお昼は…。

まぁ、今日の…なんて大袈裟な話ではないね。毎日、コンビニ弁当なんだから。(^^ゞ

で、このお弁当は、先週から既に発売されていたようだが、よく見ると、このネーミング。この、もはや死語になったかと思われる、「番長」って言葉に惹かれて、ついつい購入。

昭和の不良は、平成の今と違って、この言葉に代表されるように、ホネのある輩が多かったのかもしれないね。

で、この語をネットで調べてみると、

律令制の役職の一つで、衛府の下級官人。延喜式には六衛府に数名の番長役が設けられていたことが記されている。あるいは,旧日本陸軍の「当番長」から派生した言葉とも云われている。(ウィキペディアを参照しました)

とあった。ふーん。歴史があるんだね。

昨今の不良は、影でコソコソとか、仁義もへったくれもなく、どちらかというと陰湿な「悪い奴」が多いようだ。コレが不良の全てでないことを祈るが…。どこで、変わっちゃったんだろうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

彼らの真意は…

先週とは打って変わって、今日の日中の店主は、書店に寄ったり、喫茶店に寄ったり、時間に余裕があったようだ。

15時30分を廻って、いつものように、ミニバスケ。今日は、3年生のコも見てやれる。

4年生に混じって、何人かを、試合に出そうと考えているので、その選出も含めて様子見。4年生に比べれば、さすがにまだまだ、技術的にも足らない部分が多い。まだ、この時期ならば、ヘンな癖がつく前に修正してやれそうなので、キチンと教えてやりたい。

さて、4年生。

新人戦というモノが迫っているので、ある程度、実践的な指導もしてゆきたいが、4年生の人数が13、4人。スターティングというか、ベスト5、そしてソレに次ぐ3人程度の選出は簡単だが、交代要員となると、ちょっと力の差がある。

コレは、技術的、体力的要素もあるが、覇気というか、やる気の部分も感じる。この辺りをやってゆくには、もう少々、時間が欲しいが、試合の期日は迫っている。この子達から、脱落者を出すか出さないかは、店主の力量の問題だ。ただ、週二回の練習の、半分しか見られない店主には、時間がもっと欲しい。

今日も、4年生の子から、「今度の試合、見に来てよ」「5年になってもコーチしてよ」なんていわれて、ほろっときてしまった店主であった。(^^ゞ でも、コレって、「楽だ」と思われてるんだろうか??

ゴメンネ、週一の参加しかできない店主には、試合出場学年の担当はもてないんだよね。店主としても、担当したいのはやまやま。基礎だけしか教えられないより、本来、ソレでこそ、コーチ、監督冥利にも尽きるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

@nifty:NEWS@nifty:中国のひったくり、改心

リンク: @nifty:NEWS@nifty:中国のひったくり、21通の携帯メッセージで改心(ロイター).

お寒いニュースの多い中、ホッとするニュース。もちろん、ひったくり自体は悪いことだが、こんな顛末ならね。

でも、今の日本では、そのまま帰ってこないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:NEWS@nifty:座礁コンテナ船に住民殺到、積み荷持ち去る騒ぎに

リンク: @nifty:NEWS@nifty:座礁コンテナ船に住民殺到、積み荷持ち去る騒ぎに(読売新聞).

さもしいなぁ。まさに火事場泥棒だね。でも、この「高級オートバイ」って、どんな機種なんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナゾの記事

Dsc01213c 朝刊の地域記事に、「ソフトピアに信長像」と出ていたので、通勤途中に寄ってみることに。

センタービルの1階に、なぜか西向きに立っている。南向きの正面から入ると、横向いた形だ。京を目指してるの?それとも安土に想いを馳せてるのかなぁ?

この信長の正面に、ツイタテがあって、特に、この像に対する、何かのイベントというわけでもない様子なので、調べてみると、この像、ずいぶん前からあるようだ。

ココが通勤路でもある、店主だが、このソフトピアのビルと敷地、関係者以外の立ち入りを拒むような面構えなので、中へは入ったことが無い。すぐ隣の、総合体育館は、もう、何度となく、バスケの試合やイベントで立ち寄り、過去においては、体育館の空きまで調べ、時間で借りて、数人の仲間とバスケを愉しんだことすらある。まぁ、体育館は市の施設、ソフトピアは、財団法人だから、比べられないが…。

しかし、中日新聞の23日付の朝刊の記事は、いったい、何だったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

連載再開

久し振りに、「週刊ビッグコミック・スピリッツ」を買ってきた店主。

というのも、「ブラックジャックによろしく」の連載が、「新」の文字が付いて始まるかららしい。以前は、「モーニング」誌に連載されていて、単行本は全て持っているので、続編は待望だったようだ。

前にも、「DAWN 陽はまた昇る」の連載中は買っていたが、アノ連載終了と同時に、買わなくなっていた週刊のマンガ本だけに、久し振りで懐かしいね。

このマンガ本、時折、立ち寄る喫茶店に置いていない。以前は、発売日に買ったスピリッツを、その日の内に寄付してきたこともあったが、、最近、その喫茶店、時間帯にも由るのかもしれないが、家族のことに熱心で、放っておかれることも多く、足が遠のいている。さて、店主は、このマンガ本を、毎週、買うのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

趣味の世界24 食玩18

Dsc_0032c こんなモノが発売されている。もちろん、店主はゲットしてきたが…。

コレも、「食」が付いていないから、食玩ではなく、「玩具」。

開けてみると、ずいぶん以前、何処で買ったかも定かではないが、このシリーズの「セリカGT-Fore 205モデル・ラリー仕様」を持っていた。

パッケージを見ると、「この商品は、スペイン、デル・プラド社がパートワーク用に製造した商品を、新たに版権元から物販の許諾を得た商品です」とある。Dsc_0033c

今回入手したのは、6個。1966シェルビーコブラ427SC、1964アルファロメオTZ1、1966ランチア・フルビアHF、1984ルノー5ターボ、1998モービルNSX、そして、シークレットらしき、1994ボルボ850エステート。

Dsc01211c シリーズは、ラリー、レース入り乱れているが、全て競技車両の1/43スケールモデル。大きさがソコソコあるので、見栄えはするのだが、台紙にPPケースを貼り付けたパッケージなので、コレクションする分には便利だけど、撮影するには、この台紙を破らねばならない。破っちゃうのにチョット抵抗を感じたので、今回撮影したのは2台だけ。ってか、被写界深度を考えて撮ってよ。(^^;;

こういうモノを、いっぱい買い集めちゃって、タダでさえゴミタメのような店主の部屋が、ますます整理が付かなくなるよ。(^^;; コレクション用の棚なり、ケースなり、用意しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

コレも新調

例のお客様から、お子さんが昨日生まれたとのご報告を、今日いただいた。おめでとうございます。奥様が岐阜の人なので、出産の為、コチラにいらっしゃってるそうだ。

Dsc01210c

このところ、店主は買い物づいている。

カメラのレンズ、スカラベオのバッテリー、モモヘルの透明シールド。そして、コレ。この春は、まだまだ、この後に、2つ程、大きな出費が予定されている。大丈夫かぁ?(^^ゞ

前々から、電話を換えよう換えようといいながら、携帯への依存度がまるで低い店主は、ずーっと先送りしてたが、つい、思いつきで交換。

機種だけは自分で選んだようだが、また例によって、色は、販売店の女の子に、

「どれが良い?」「オレンジが宜しいかと…」

なんてことで、オレンジに。(^^;;

このモデル、オレンジがカタログのトップ掲載されているので、真っ先にオレンジを手にする方が多いらしいが、結局、買って行かれるのは、コレ以外の色が多いらしい。

まぁ、そんなことはどうでも良いものね、店主にとっては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ブログの見栄え

ココ最近、お店や、個人的なスケジュールで、バタバタだったので、ブログのチェックがキチンと出来てなかったが、久し振りに、トラックバックなどをチェックしてみた。

まぁ、「??」と思うものでも、敢えて残したままにしているものもあるが、もうチョッピリ、整理してみるかな。だって、どうみても、ウチのブログを読んで、TBしてるのじゃないのも多いからね。

コメント頂いたものは、出来るだけ早くお返事するのを心がけている。以前、検索で見つけ、足跡をと思ってコメントしておいたブログを久し振りに覗いてみたら、閉鎖されてた。コメントを残してから、2ヶ月ぐらいは、毎日、覗きに行ってたんだけど、お返事は、結局、貰えなかった。もちろん、当ブログにコメントも頂いていない。こういうことは、ウチのブログでは、経験して欲しくないからね。 怪しい奴と思われてたのかも…。(^^;;

全体のレイアウトは、出来るだけシンプルなものを選択しているので、コレを変更するのも面白いかもしれないが、何か、コレといったのが無いので、まぁ、このままで良いか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待望の…

商品到着の連絡を受けていたので、昨晩は、何時になく早めに床につき、今朝は早起きの店主。とは言っても、フツーのお仕事の方より、ずっと遅いじゃん。(^^ゞ

Dsc01203c で、出勤途中に寄り道をして、予約してあったコレをゲット。新しいものを買ってくると、何でも嬉しいよね。

早速、開けてみる。

Dsc01204c このレンズがあれば、狭いお店の中でも、強力な照明が無くても、何とか撮影出来そうだね。そりゃぁ、ちゃんとした照明機器はアルに越したこと無いけど…。

本体に取り付けてみて、悦に入ってる店主。(^^ゞ

18-135を付けたセットでの購入だったので、このレンズと比べると、このくらいの違い。

Dsc01206c 本体購入時にも言ったけれど、お道具だけ取り揃えても、「使いこなさなきゃ」意味無いからね、店主。シッカリ、練習して、上手く撮れるようになったら、ページ用写真デビューだね。「coolpix5700で撮った方が、良い写真」っていうんじゃ、意味無いものね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

今日の新メニュー

Dsc01202c往きは高速を使用したが、岐阜のお店に寄る必要があったので、下道を急ぎ、店での用事を済ませて、自宅に寄り、バッシュを抱えてミニバスの体育館へと急ぐ。

遅れて到着したので、3年生の練習は、ほとんど看てやれなかった。4年生以上が来る時間になったので、もう一面にゴールを出し、準備。

アップで身体を馴染ませ、前回と同じ、1面ダッシュのドリブルシュート。エンドラインから3秒以内のシュートを目指す。その後、いつものように、ボール2個の四角パスをこなし、週末くらいから考えていた、リバウンドの練習をしてみる。

3人ずつ、ゴール下に配置し、フリースローライン付近からの店主のシュートのリバウンドを競わせる。リバウンドを獲った子は、パスを戻し、逆サイドへ回り込み、再びパスを貰って、ジャンプシュート。その際、残りの2人は、ディフェンスとなる。

リバウンドを獲って、シュートした者から抜けるので、リバウンドを獲れないと、ずっと居残りになるから、頑張ろうという気にもなる。まぁ、店主も、なるべく、居残っている子のところへリバウンドを落とすようなシュートをするのが上手いよね。(^^;;

練習後、新規で参加した3人に、例のノートをプレゼントしながら、4年生を集めた今日の反省会。この3人分のノートを、店に忘れたから、今日、店に寄ったんだよね。(^^ゞ 今日の練習のポイントや、自分自身の反省点などを、ちゃんと復習して、ノートに書いておくんだよ。でも、このノート、一度、店主が確認した方が良いかもね。ちゃんと書いてるかどうかを…。

しかし、最近、他のスポーツも、ユースの強化って言うのがテーマのようで、テレビのスポーツニュースでは定番の「サッカーを中心に」話題になっている。まぁ、店主の場合、小学生の世代から出来る子出来ない子というチーム分けはしたくないので、バスケが嫌いになるような「脱落者」を出さないことを基本と考えているが、昔からミニバス界では、「勝てるレギュラー作り」に余念が無いのが残念だ。

19時にミニバスの終了後、町内の理事会に数分遅れて出席。その会が終了したのが22時。それからやっと、朝食以来、2度目の今日の食事。ご苦労様です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

交換のみ

というわけで、ココログも復旧しているようだけど、店主にとっては、相変わらず、分刻みに忙しい水曜日だったので、タイミングとして、店主には影響が無かったようだ。
それでも、朝のうちに雨も上がってくれたので助かったようだ。

週一のお休みなので、家の用事を含めて、朝から、近所ではあるが、アチラ・コチラと、スカラベオで移動。エンジン停止、再始動の繰り返しだったからか、一通りの近所の用事を済ませたところで、「きゅるきゅ…」と、再始動不能に。

そこから少し離れたところに、スズキの販売店(車の方)があったので、バッテリーを貸してもらい、何とか再始動して、いよいよ高蔵寺へ。

Dsc01197c 到着後、エンジンを停止して、挨拶の後、すぐにチェックをしようと、フロントのカバーを外し、テスターを片手に再始動。「きゅる…」

うーん、完全に逝ってしまったようだ。

しかし、外し難いね、このバッテリーの位置。いろんなケーブルなどが邪魔をして、外すのに一苦労。Dsc01199c

1年半ほど、ほぼ、毎日乗車という形で使用し、昇天されたユアサバッテリー。今回の新品バッテリーは、フルカワ製だ。

Dsc01198c で、接続して、テスターチェック。もちろん、満充電の新品なので、バッテリー自体は問題ない。今回は、雨の上がるのを待ってたのと、朝のバッテリー上がりなどで、時間が充分に無いので、簡単に各部をチェックしたが、特に問題は見当たらなかった。

先月辺りから、燃費が落ちてきているので、次の消耗部品としては、ベルトの交換。販売店では、既に用意をしてくれていたが、ベルト交換には、やっぱり2時間程度は欲しいので、今日は見送り、近日ということで…。その時にでも、電気系のチェックをしようね。

しかし、こうしてバッテリー交換をして気になるのは、廃棄バッテリーのこと。バイクの場合は知れてるのかもしれないが、最近はバスなども、アイドリングストップとか、常時点灯とか、バッテリーに対する負担が増えているように思う。こういうことで、廃棄バッテリーが増えることは無いのだろうか。クルマの場合、そうそう「廃棄」に迄は至らないのかもしれないが、「往々にして、搭載バッテリーの容量は必要最低限」ということは訊いたことがある。コレが環境に与える影響が、アイドリングストップ、常時点灯などのメリットと比べてどうなのかというのは、気になるところだ。まぁ、リサイクルはされているのだろうケド。バッテリーメーカーにとっては、儲け所かもしれないが、容量を増やすとか、排気、圧縮エネルギーを利用する過給器(加給器?)のように、充電効率が良くなるバッテリーとか、開発できないのかなぁ。(ターボバッテリー?)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月16日 (火)

天気次第

やっとのことで、店主のお休みと、購入店のスケジュールが合って、問題のバッテリーを交換できると思ったら…。

どうやら、天気予報によると、17日の水曜日は雨の天気のようだ。(ToT)

雨装備をして、アノ距離を走るかと思うと、少々、気が重い店主。

かといって、さらに一週間、先送りするのも、バッテリー自体がもつか怪しいし、それなりの時間をかけて様子を見たいので、ある程度は早めに出かけなきゃいけない。午後は、ミニバスケがあるし、その後、町内理事会も控えているから、大忙しの水曜日だ。

だからこそ、晴れて欲しいんだけどね。でも、天気だけは、仕方ないか。

またまた、このあと15時から24時間に及ぶ、ココログのメンテナンス。記事投稿も、コメント・トラックバックも出来ないので、「見るだけー」ってコトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

モノのサダメ

Dsc01195c_1 実店舗だけの取り扱いで、ウェブ展開しない商品。

前回、採り上げたら、アクセス解析で、ワード検索が殺到したのが、プリンスのライター。

尤も、殺到したのはワード検索による閲覧者の方だけで、実店舗では、その勢いとは関係無しに、店主の、ウザいくらいの詳細な説明や紹介と、(^^;; 3990円という価格からか、ボチボチ、ネット検索には興味の無さそうな方がお求めになってゆかれる。ウチでは、ネット販売はしていないし、ましてやディスカウントではないので、問い合わせは無い。だって、このライター、ウチに限らず、日本全国、凡そのライター売り場で売ってるものね。

コレは、このシリーズの最初のモデルである、プロナ61。1961年製のプリンス初のガスライターの復刻だ。ロンソン似のボディデザイン、レトロなボディ材質、そして、このなんともいえない重量感が好いんだよね。発売以来、何年か経過しているが、61年式ってところから、店主と同じ歳なので、発売と同時に購入し、愛用しているライターの一つだ。
店主のライター所有数は、20個くらいだったっけ?(^^::

写真は、新品の商品の中から、数点を撮影したものだけど、店主所有のは、傷などが入って、味わいが出てきている。どんなものでも、愛着を持って使い込んで、それで、自分のものになってゆくんだね。

最近、バリエーションも増えたが、当然、お店では、ラインナップしている。以前から書いている理由で、ウチのウェブでは販売してないけどね。

どんなプロダクトもそうだけど、できれば、できることなら、作り手の想いを伝えるように販売して欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもがコレなら

Dsc01193c 今日は、朝からバタバタの店主。

週末に欠品した商品の発注から始まって、ネット店のお返事書き、実店舗で、お客様が相次いだので、そちらの対応の合間に、欠品商品のページ修正をこなす。

商品の出荷もあるので、集荷最終時間の17時まで、結局、昼食も抜きでの作業。

やっと、この時間になって落ち着いた。

先ほどのお客様が、「革製品って、使ってみないと判らないんだよね。ココを識ったら、世間で言うブランド物なんか、使えないよ」なんて、仰ってらしたが、ソレは言い過ぎかもしれないけど、商品内容には自信があるものね。

でも、毎日が、こんなに忙しければ、それこそ言うこと無しなんだけど、そんなワケには、なかなかいかないのがツライところだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

嵐のように

昨年後半から、お泊りに来るのに味を占めた甥っ子が、昨日から再び来ている。

「早くお店を終えて帰って来い」とせがむので、閉店後、店主は急いで帰宅。いつもの遅い夕飯を終えて、彼が眠りつくまで、ゲーム三昧。

でも、今夜は、疲れていたのか、昔懐かしいトランプのゲームと、買って貰ったらしいニンテンドーDS、そして、店主のPSPで、一通り遊ぶと、もう、うとうと。

いつも、来るたびに「今夜は眠らない」なんて豪語しているが、さすがに子供だね。0時を過ぎると起きていられない。まぁ、いつまでも起きててもらっちゃぁ、困るけど。(^^;;

彼を布団に眠らせてから、店主は、PCの前。いずれにせよ、ゆっくり休む間って言うのは、なかなかとれないね。

しかし、昨年後半から、何だか、子供に縁があるね。5歳児の甥っ子から、ミニバスの小学校中学年まで。自分には子供が無いのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

もう限界か

今朝の通勤時に、いつものスタンドで給油し、再始動をしようとすると…。

きゅるきゅる…。

うーん、こうなる間隔が、徐々に短くなってきた。最初が、昨年の7月25日。2回目が12月16日、三度目が元旦。4回目は記事にしなかったが、9日の朝。そして、今日だ。

間違いなくバッテリー自体もダメなんだろうね。今朝は、場所がGSだったので、充電器も用意があり、事なきを得たが、交換作業を予定している17日まで、大丈夫かなぁ。

ソレと、この12月以降、燃費が落ちてきた気がする。

店主は、日に、凡そ40km程 乗るので、4日程度置きに給油している。それまでは、27から28km/L、良い時は29、30km/Lだったのが、26、良くて27km/Lという結果が、数回続いている。乗り方が変わったのかなぁ?知らず知らずの内に、省エネ運転から遠ざかってたのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ建て直しか

もう何ヶ月も前から、1ページの構成に悩んでる店主。

そう、お店のサイトの「ご注文の前に」ページのコトだ。

取り扱いアイテムの価格やサイズが、あまりに多岐に亘り、しかも、大手のように「飛ぶように」売れてるワケでもないから、送料を全て無料とか、一律にすることができない。

できる限り実店舗でお求め頂くのと同じ状態を、すべての取扱商品で、全国のお客様に、ご提供したいという気持ちから、個別商品ごと、また、複数でお求めの場合、そして、配送先のご住所ごとに、一番お得な方法をということで、つい、選択肢が増えてしまい、初めてウチのサイトでお求め頂くお客様に、煩雑でワケの判らない表現になってしまっている。というか、何度かお買い物頂いた後ですら、判らないジャン。(^^;;

以前のページから、「判りやすいページに」ということで、04年にリニューアルしたのだけど、店主の性格からか、(^^;; つい、増改築を繰り返し、迷路状の忍者屋敷のようなサイトになってしまっている。せめて、「Before Order」のページだけでも、見やすくしたいのだけど、選択肢の組み合わせが複雑だからか、煮詰まってしまっている。

アイテムから見たチャートとか、ご住所から見たチャートとかのページを作って、補助的に差し込もうかとも試みはしたが、結局、満足いく形にできず、アップできていない。

とりあえず、ご注文確認のお知らせで、「こんな方法の方がお得ですよ」と、ご案内しているが、ソレ自体、スマートじゃないし、お客様も「…」って感じになられるだろう。
だいたい、確認のお知らせが8KBもあるようなサイト、見たこと無いものね。(^^ゞ

コノ春のうちには、何とかさせますので、今しばらく、ご迷惑、おかけします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBスパム?

トラックバックについて、ボクは、ワリと大目に見ていると思うが、皆さん、どうしてらっしゃるのだろう。

ウチのこのブログの場合、自社製品、自店取扱商品のことも書いているが、ソコに、ウチの商品や記事のことには、まるで触れていない先方の宣伝TBを付けてきたりとか、まだソレなら、記事内容に沿っているという見方もあるが、記事内容と関係なかったり、意に反していたりするものも結構アル。

あまりに目に余るものは削除させてもらっているが、中には判断が難しいものも。

もちろん、トラックバック本来の使い方をされる方も多くいらっしゃる。そういうのは、大歓迎だけどね。

こういうのも、日本の社会を映しているのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

冬場の必需品

Dsc01173c 寒がりの店主は、冬場のウェアに、革パンは手放せない。

この、十数年愛用のGALLOTTIと、無名ブランドのものを2本。コレをローテーションかけて冬場を過ごす。いかにもバイク乗りでござい風にはしたくないので、機能的には優れていても、バイク洋品店のパンツは所有していない。

どれも、時代として、80年代後半期のモノなので、膝周りに余裕のあるタイプ。スリムやストレートタイプのように、膝が出てきたりするのが目立たないのはありがたいが、傍目には、時代遅れのパンツに写ってるだろうなぁ。(^^;;

まぁ、ファッション目的より、「防寒」が目的なので、見ぬ振りをしてやってね。本人も、多少は気にはしているようだけど…。

丁寧に扱って、キレイに穿いている方だとは思うが、若干、傷みも出てきている。そろそろ、新調したいよね。RUFFOとか欲しいらしいけど、なかなか手が出ないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

筋肉痛は「明日」から?

12月は お店を休めなかったので、ほぼ、一ヶ月ぶりのミニバスケに出かけた店主。

久しぶりだと、さすがに走れないねぇ。チョッと走ると、よろよろ。息は上がるし。(^^;; 現役でも、一月離れると…なんて言うが、この歳だから、云うに及ばず。

3年生のドリブルシュートなどの基本を修正してやった後、5対5の笛を吹きながら、プレイを止めて、問題点を指導。4年生の時間になって、アップで流してるドリブルシュート、ランニングシュートがダラケてたので、

「いいかぁ、今、1点差で負けている。残りは3秒だ。このドリブルシュートの2点で逆転できるかどうかの瀬戸際だ」

という設定にして、エンドラインからのダッシュをさせる。試合をやりたくて仕方の無い、コノ学年の子供たちには、それなりに効果があるみたいだ。(^^;; それでも本気になれない子には、店主がディフェンス役として、後ろからダッシュしてやる。コレをやるから、キツイんだよね。(^^ゞ

その後、四角パスや、2対2、3対3をこなすが、つい最近参加した子が2人居るので、コノ子達の指導もあり、あっという間に、終了時間。今日は、5対5ができなかったので、4年生のデキる子達には、ブーイングされてたね。この子達は、四角パスでも、通常2個で廻していのを3個に増やしたいと言う。でも、この学年、12人なので、この人数の四角パスを3個のボールってのは、無理があるから、2個のまま、速度アップを目指している。

本来、セットプレイメニューや、試合用のあれこれを教えてこそ、コーチとしてのやりがいってのもあるってものだけど、いかんせん、4年生は対外試合も稀だし、週一でしか参加できない店主には、仕方が無い。まぁ、基礎は大切だからね。イヤになるぐらい、みっちり基礎を反復させてあげますよ。って、イヤになってもらっちゃぁ、困るけど。(^^ゞ

さて、店主の方も、明日から、筋肉痛に悩まされそうだね。「明後日からだ」って言うのは誰だ!(店主弁)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

生き残るために

Dsc01180c 何度も記事にしているが、向かいの43階建ても、積み上げる作業は終わったようだ。

外から観ている分には、どんな具合なのか判らないが、音だけは聞こえてくるから、内部の工事をしてるんだろうね。Dsc01179cオープンは、この秋とのこと。

今年は、信長が稲葉山城を攻略し、「井ノ口」を、「岐阜」に改めてから440年で、市としても、2年後の市制120周年を目指して街づくりをしているそうだ。

ただ、何度も記事にしているように、最近の岐阜は元気が無い。大型商業施設は撤退の一途をたどり、「今更」のように、スーパー系郊外型SCだけが、次々オープンしてる。

日経ビジネスの1.8日号に特集してあるように、東京一極集中も、世界の中で日本が勝ち残ってゆく為に必要というならば、仕方が無いかもしれないけれど、それは、グローバル経済の話であって、内需問題、日々の消費行動とは別の話じゃないかとも思う。
海外旅行ではたくさんのおカネを使ってくるけど、国内では買い物しないものねぇ。

ソレならソレで、地方は、独立採算の道を歩まねばなるまい。地方発信にも良い物があるということを、地方在住者は主張してゆかねばネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

通好み?

Dscn2888a1 最近、というより、以前から店主が気になっているのが、グレー文字盤。

昨秋、ステラに新色を発表して以来、コレといった新しい動きを見せていないリトモ。既存モデルのラインナップを見直していると、確かに目を惹くのは、ハッキリした明るい色だったり、クラシコ系だと、黒文字盤、白文字盤にはなる。

Dscn2894b クラシコ系でも、ソーレ系でも、圧倒的に人気なのは黒文字盤。メリハリもハッキリするしね。でも、敢えてグレーという選択も面白いと思っている。

どちらかというと、1本目というより、2本目以降にセレクトする色なのかもしれないが、だからこそ、通好みともいえるかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

@nifty:NEWS@nifty:英警察、便器泥棒の行方を追跡中(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:英警察、便器泥棒の行方を追跡中(ロイター).

何のためなのかねぇ。(^^;; お寒い話題の昨今、笑えるニュースだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ現役

Dsc01175c 昨晩と今朝方の雪で、今日は、クルマ通勤。

とはいっても、既に雪は雨に変わり、晴れ間も見えてきているが…。

こんな具合なので、裏路地で雪かきをしていない所を除いて、道路上に雪は無く、バイパスなど、乾き始めてるところすらある。Dsc01176c

ま、たまにはセリカも乗ってあげないとね。こういう機会があっても好いかも。もうチョット、距離数 伸ばしてやりたいからね。(^^ゞ

しかし、こうやって眺めてると、買い換えるには惜しいと思える。新車購入後10年を越えているとはいえ、現役として、何の問題もないんだものね。まぁ、現在、コレといって、「ホントに欲しい」と思えるクルマが無いってのもあるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 6日 (土)

次期クルマ選び

Dsc01172c 年末、店主は自室の掃除をしていて、こんなものを発見した。

裏を見ると、「平成6年4月14日発行」とある。このクルマを購入した時は、この年の2月頃、限定車の情報を得ていたので、この機を逃せないと思い、ディーラーに頼んでおいてゲット。

この年は、確か、税率の引き上げがあって、登録月で、差があるということだったので、ディーラーの人が便宜を図ってくれた なんてこともあったなぁ。

今年が平成19年になるから、アレから、もう、そんなに経ったんだね。5万キロ程度しか走ってないのに。(^^ゞ

Dsc01171c そんな店主は、こんなカタログも貰ってきた。先日貰ってきたカタログのモデルと、ボディサイズは、ほぼ同じだが、2.4Lを搭載している。

その他にも、アルファとか、プントグランデとか、気になるものもあるようで、どれを選ぶんだろうね。結局、そのまま乗り続けたりするかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

遠き道のり

そろそろ、店主が寝ようかと思った今朝3時頃、地震を感じた。寒さが緩んでるせいか、この地震以外にも、あちこち、ちょこちょこ揺れてるようだ。大きいのじゃなくて良かったね。

年初の号が今日あたり出るというのに、年末に出た日経ビジネスの合併号を、今頃、読み直していると、世界鳥瞰:The Wall Street Journalページに、エコ燃料が地域社会を破壊という、ショッキングな記事。

化石燃料の枯渇から、代替燃料の普及が叫ばれ、ディーゼルやエタノールを求めて、パーム油や、穀物由来のエタノールの発展という方向へ進むのが、環境面、経済面で、思わぬ影響を及ぼしているようだ。

インドネシアでは、ヤシの木を植えるために、切り倒した廃木を取り除く安価な方法としての、野焼きによる大量の煙で、住民は病気になり、当然、CO2も出る。もちろん、環境が激変するから、生態系への影響も懸念される。

何でも「行き過ぎ」というのは、問題なんだけど、カネになると見ると殺到するのは、人の常。石油がパーム油に変わっても、コレでは本末転倒な気もする。

何とかする方法はないものかねぇ。とりあえず、エコ運転を心がけましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ここ毎年

このところ、毎年、スケジュールに関しては、バインダー式をお休みさせている店主。Dsc01170c

手帳メーカー勤務だったし、現在も販売してるので、バインダー式は6冊程度 所有していて、用途に応じて使い分けている。デザイン保管用のA5版サイズ1冊、バイブルサイズは、生産管理のデータ保存に、22、3年前から愛用のキップで錠前付きの25mmタイプ(改)、店の仕事のスケジュール管理に、コレも10年以上使っているゾウ革の10mmスリムで、合計2冊。プライベートスケジュール用のミニ8も、SJブランド初期のモデル:アザラシ。ミニ6は、ミニ8の補助のつもりで、数年前に用意した、オーストリッチと革クッションモデルで2冊。もちろん、アザラシのみSJブランドで、他はシステマの製品。当然だね。

その中で、スケジュール用に使っていたバインダー式を、この近年使っていない。使いきりタイプのスケジュール帳で代用しているからだ。バインダー式は、1年使わなくとも、翌年なくなるワケでもなし、使いきりの表装の面白さを持ってみたいからだ。ウチのグラフィック系って、値札シールの付いたビニールから出して よく見ると、子供っぽくは全くなく、オトナっぽいし、欧州っぽい。どちらかというとシュールなものもあるくらい。店でかけてる、Dead can danceなんかを聴きながら眺めると、もう、その世界に没入って感じだ。
まぁ、多分に思い込みってのもあると思うけど…。(^^ゞ

で、今年、店主が選んだのは、この2冊。

バイブルサイズの製本式では、フルーツマーケット。ミニサイズは、ブルーベリー。って、どっちも果物系だね。(^^ゞ それぞれ、町内理事会用と、プライベート用だ。この他に、ミニバス用の、先日、子供達に渡したのと同じのが1冊ある。

まだ、今年が始まったばかりだけど、来年はバインダー式に戻すのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の「蚊」

Dsc01169c つい先日、ユスリカを見かけたが、今日は蚊。

スカラベオの洗車初めをしていると、シートの端に、ひっそりと停まっていた。

イエカの系統は、成虫形で越冬するといわれ、溝や、洞窟形状のところに、静かに停まっているらしく、あまりお目にかかることは無いのだが、今年最初にお目にかかったので、とりあえず、「あけましておめでとうございます」。(^^ゞ

相手が相手だけに、本年も宜しく…お願いしたくないので (^^;;  写真を撮った後、放置しておいたら、知らない間に、何処かへ飛び去ったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

スピリチュアルチェック?

今日は、お店も静かなので、店主もこんなコトをして遊んでる。

スピリチュアルってのも人気のようで、いろんなのがあるが、無料の範疇でも、結構、暇つぶしにはなるかも。

ちなみに店主の前世は、「家族と離れて、修道院などで過ごした聖職者」だったとか。
ホントかなぁ?(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐古、残念!

とはいっても、試合の話ではない。2日放映の、日テレの「世界記録工場」に、佐古選手が出るという情報を、朝の新聞テレビ欄で見たので、お店で見られない店主は、録画予約をしておいたものを、店を終えて帰宅後、チェック。

1分の制限時間の中で、フリースローを、何本決められるかというもの。

現在の記録は、35本という、とんでもないものだが、佐古選手ならやってくれると期待していたが…。残念ながら、26本で、記録に及ばず。折茂選手にも、挑戦してもらいたいなぁ。1分ってのは、短いようで、結構な時間なので、その間に、本数を投げるということ自体、かなり、腕にきそうだ。

まぁ、実際の試合中に、こんなコト あるワケないし、連続シュートなんて練習はしないものね。でも、ふと考えてみると、フリースローの練習に、こういうやり方もあるかも。試合中のフリースローは、息の上がった中で、如何に正確に決められるかだから、連続シュートをするうち、腕が上がらなくなってくる後半からの正確さが、試合に活きるかも。

コレを見ていて、シュート、特に、フリースローには自信のある店主、やってみたくなった。現役時代、シュート成功率は高かったからね。年初のミニバスの練習時に、チョッと早めに出かけて、ミニ用になってるゴールの高さを標準に戻して挑戦してみる?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

甘党

Dsc01168c 今年は、ワインを省いたので、シャンパンとチョコレート。

シャンパンのラインナップは、前回ご紹介したので、おつまみ。

といっても、コレも、去年と大差ない。相変わらず、店主の好物のLindt swiss thins (orange milk)と、Truffettes de France。甘いモノ好きだねぇ。コレで、お酒も飲むってんだから、ナニモノなの?(^^;;

塩味系も、何か用意しておいた方が良いんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の走り初めは

元旦の昼下がり、店主は、一旦、お店に寄った後、年末に届いたFree Bas.を、隣町のミニバスケの関係者に渡すべく、スカラベオで移動。

元旦なので、当然といえば当然、町役場へ行ってみても、緊急用に少人数が待機してるのみ。だいたい、この街のミニバスケが、何処で活動してるのかすら知らない店主は、休みが今日しかない旨、また、この冊子をもってきた理由、経緯などを説明し、休み明けに、担当者が出て来た時に渡してもらうことに。

で、ほんの5分ほど停車していて、再始動しようとすると… きゅる…。

またかよ。しかも、元旦から。(^^;;

役所の向かいにある、店主の高校の時の同級生が経営する喫茶店まで押し歩き (ラッキーだよね、こんなところにあるなんて)、最悪、ココでバッテリーを借りようと、30分ほどコーヒーをすすりながら世間話。バッテリーの話をすると、「もちろん」と気安く、車のキーを出してくれたので、じゃぁということで、スカラベオを彼の車の傍に。アレ以来、ケーブルはボックスに用意している。

試しに一度と思い、自力始動を試みると…。きゅるきゅる…ぶおーん。

何だよ!かかるじゃん。

コレって、確かにバッテリー自体の問題もあるとは思うけど、再始動性の問題なのかなぁ。このパターンは、先日とよく似ている。いつもは、店まで行けば、帰るまで再始動することはないし、途中、営業先や喫茶店に寄っても、エンジンをかけるのは、前回切ってから最低でも30分以上経過してからというのが日常だ。このように、機関停止して3分か5分で再始動というのは、稀なパターン。

尤も、先日は、JAF待ちをしている40分くらいの間、再始動しなかったが…。ま、いずれにせよ、次の定休日には、交換するつもりだけどネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましたのでおめでたい07

Buon anno a tutti !

ということで、新年、明けましておめでとうございます。

本年も、店主ともども、お店、このブログを盛り上げてまいりますので、宜しくご指導ご鞭撻、おべんちゃら(?)のほど、お願いいたします。Dsc_0017a1

今年は、自宅用プリンタの調子が悪く、年賀状に、この写真は使えなかったので、ココで使おう。

昨年は年末のギリギリまで、暗いニュースや、ドロドロのいやらしさが世界を騒がしたけど、毎年言っているが、今年こそ、ホントに、今年こそ、世界中の人が笑顔で過ごせる年になるといいね。そのためには、選挙で、腹黒い輩を排除することだね。民主主義じゃない国では、できないけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »