« 趣味の世界25 食玩19 | トップページ | 久々のビール »

2007年1月31日 (水)

いつもの水曜日 2

Dsc01229c 一日遅れで届くことになったので、今日、店休日の店主は、自宅の方に送ってもらったFree Bas.。スポーツ用品店じゃないのに、無理言って置かせてもらって、スミマセン。

で、早速、市内で、自宅に近い中学校、2校、総合体育館併設の喫茶店等、近所を中心に、少しずつ配ってきた。

で、15時30分から、ミニバス。

3年生の基礎と、5対5。ゲーム形式の中で、チェックするポイントを、ゲームを止めながら説明。4月から、この子たちは4年生なので、店主の担当ということになろうが、一部の子を、5年のチームに組むことも考えている。まぁ、ソレは、スグにということでもなく、徐々に考えてみようかと思う。というのも、新5年生たちの中でも、店主としては、脱落者は無しで行きたい。

ただ、新5年生の担当は、店主ではないので、そのコーチの考え方次第ということになってしまうからね。

その新5年生。新人戦目前なので、セットプレイも教えてやりたいが、基礎をサボるわけには行かない。キッチリ、走るメニューはやっておく。

教えてる最中も、個人プレイに走ったり、ふさけてる子もいて、なかなかまとまらない。なんだかんだで、とりあえず一通りを教えてると、時間になってしまう。うーん、週一では、教え切れないものも多くて、ジレンマ。新人戦が12日だから、店主としては、あと一度しか時間が無い。うーん、困った。

ミニバス終了後に、その足で町内の理事会をこなし、いつもの水曜日が終わった。
ミニバスを教えてるカッコウで、そのまま2時間の会議だったので、チョット風邪気味になってしまったかな?

|

« 趣味の世界25 食玩19 | トップページ | 久々のビール »

コメント

ん~ほんとうにジレンマとの戦いですなぁ 親も子もやっぱ勝ちたいし
上手な子もまだそうでない子も試合に出たいし 平等になんて無理だしぃ~んんん~ああああ~

投稿: あめのちはれ | 2007年2月 2日 (金) 05:27

ですよねぇ。
真面目にやってる子は時間をかけてってのもありますが
おふざけが抜けない子は、「もうチョイ、真剣になれよ!」
って言いたくもなりますよ。
試合のことを考えると、ホント、ジレンマです。

投稿: SJ | 2007年2月 2日 (金) 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13737528

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの水曜日 2:

« 趣味の世界25 食玩19 | トップページ | 久々のビール »