« @nifty:NEWS@nifty:フセイン | トップページ | 静かな一日 »

2006年12月30日 (土)

般若心経

昨晩、偶然テレビで見かけたが、墓所で、般若心経を唱えるのはどうかと思うよ。
それなりに力のある人ならば、構わないけど。

共同墓地の場合、自分ちのご先祖様だけじゃなく、いろんな人がいるわけだし、自縛霊とは言わなくも、浮遊霊、動物霊、また、特に、参拝に来てもらえない霊などは、そんな高級なお経を唱えてるところに来て、「オレも参ってくれぇ」となることも。

ドラマなどで、墓所に、故人が好きだったからといって、酒などを持ち込むシーンもあるが、参拝後に放置すれば、食べ物飲み物などには、よからぬ霊が寄ってきて、ご先祖様も困っちゃうよ。まぁ、ハードボイルドな雰囲気をぶち壊すから、供え物を持ち帰るシーンってのは、見せられないけどね。

いずれにせよ、アノ番組を観て、憑依されちゃう人が出ないことを祈るよ。

|

« @nifty:NEWS@nifty:フセイン | トップページ | 静かな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13264790

この記事へのトラックバック一覧です: 般若心経:

« @nifty:NEWS@nifty:フセイン | トップページ | 静かな一日 »